ゴルフコンペでした

昨日は2ヶ月ぶりの『たまころがし』コンペ。
今回の参加者は16名。(女性はいつもながら私オンリー)

梅雨入りしたけど、お天気はバッチリ晴れ~\(^o^)/
朝6時半に集合して『富士三次カントリークラブ』へGo!Go!

車で1時間少し・・・。
ちょっと遠いなと思った(>_<)けど、よくゴルフする人にとっては当たり前の距離なのかも。

ここのゴルフ場へは初めて来ました。
27ホールあるんですねー。
ゆったりしていて良いゴルフ場でした。
夫の実家から、かなり近い場所にありましたよ^m^
実家へ行った時に、また来られるかな・・・?!(笑)


さて結果報告です。
49・47 96

昨日の自己目標はやっぱり『90台』。 
無事、目標クリアです(* ̄ー ̄*)

昨日は、ドライバーが危なげなかったですね。
ほぼフェアウェイキープ。そして距離もGood!
ランも入れたら200ヤードくらい飛んだのではないかと思います。
だけど、他のクラブが(特にウッド系が)ダフリ気味だったので、2打目が苦労しました。
アプローチも打った感じは悪くなかったけど、距離が合わず…。
距離が合わないと後が苦しい~~。 やっぱりいつもと同じくアプローチに要課題です。
そしてパットは『35』で、良くもなく悪くもなくって感じかな。

ところで、『たまころがし』はコンペなので順位を争います(^^ゞ
今までのスコアで、私のハンディキャップは『28』。

グロス 96 ― HDCP28 ― Par72 = ―4
ハンディキャップ『10』の超ベテランさんに1打上回り

優勝してしまいましたー\(^o^)/

優勝なんて全然意識していなかっただけにビックリ!
ラッキーでした。
優勝者は今年度のハンディが『10』に引き下げになります。
あーーー、もう優勝はないな。

そういえば
ドラコンも一つ獲りました\(^o^)/



ゴルフを始めて最近本気になってきた人が、2度目のラウンドの昨日、
好スコアの『108』を出したとかでますますヤル気になってきてました。
いいことですね♪ 私の周りではゴルフ人口が増えつつあります(^_^)v

しかし、その人をはじめ、数人から挑戦状が・・・

「目下の目標は『打倒KIKKO!!』だからー(°◇°;)」

ゲッ…
完璧ロックオンされてイヤです。
〇〇さんに勝ったとか負けたとか言うのはあまり好きじゃない。
自分のスコアを追求して欲しいなー。

でも、言いたい。
簡単に100切りは無理です。
お金と時間がかかります!!!
週1の練習くらいでは100切りは、なかなかだと思います。

私、100切るまで、レッスンに練習場にいくらかけたことか(爆)

私の場合、初の100切りまでゴルフを始めて1年程でした。
自分で言うのもなんですが、練習量が半端ない…普通じゃないはずです。
ゴルフをするごく普通の人の数年分を1年間で凝縮してるんじゃないかと…

「お前はプロか?」と夫に言われるくらい…週の半分以上、下手すりゃ毎日練習場に
行っていました。
その度、1時間打ち放題なら大体220球。(コインなら4枚分ほど)
時間無制限なら時間をかけて600~700球くらいは打ちます。
…ここまで打つのも自分自身どうかと思うけど(>_<)

ゴルフを始めた頃、父からは
「トラック荷台3台分くらいの球を打たないとちゃんと打てるようにならん」
と言われていましたが3台分どころじゃない。
もう何十台分打っていることか^_^;

でも、ここまで練習してもなかなかコンスタントに90台で回れないんですよね(@_@;)
「こんだけ練習しておきながら・・・所詮、センスないんじゃ。」
と冷たく夫に言われる私です。

最近こそ90台連発ですが、実はまだ今は高い高い『100の壁』の上で、片足だけ90台に
出しているような状況だろうと思われます。

早く『100の壁』を乗り越えて『90』の世界に行きたいです!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-06-11 17:03 | ゴルフ

<< 不審者情報 オレンジムーンストーンのブレスレット >>