人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2度目のラウンドレッスン

昨日はゴルフスクールのラウンドレッスンに参加してきました。
これは、1クール(10回=3ヶ月)のレッスンが終わった後に行われるもので
近くのゴルフ場で先生の指導を受けながらラウンドするというもの。
希望制なので、私は1年前の5月に一度、そして昨日が二度目の参加です。

昨日は6組のパーティーになり、だいたい20人ちょっとくらいの参加だったみたい。

私たちレッスン月曜組は第1組目(*^_^*)
スタートを待つこともなく、先生と共に出発です。

3ホール、先生が同行してくれてアドバイスをしてくれます。
その後、先生は次に来る組に3ホール、そしてその次に3ホール・・・計18ホール。
先生は6組を3ホールずつ指導するんですね。

ということで、朝一の3ホールだけレッスンで、私たちは後は自由・・・とういうか放置。

私の組は、初心者さんばっかりでバタバタしていたので
さすがにキャディさんが
「もう先生は来られないんですねぇ?」と漏らされていました(^^ゞ

さて、結果です。
芦田川ほとりの河原のフラットコースで距離も短かったからでしょう、ベストスコアです。

45・46 トータル91


パー3のショートホールが6つと多く、その内5つがパー。1つボギー(+1打)。
1オン率が高かったので意外にスムーズにパーが取れました。
全体的にはトリプルボギー(+3打)が1つだけで後はダブルボギー(+2打)以下に。
いつものような大崩はないラウンドでした。

それとよかったのは、アプローチ!!
少し力を入れて練習していたので、いい感じに寄せていけました。

残念なのはバンカー。相変わらず苦手です。
3度、バンカーに入りましたが、2つはトップでグリーンオーバー。
1つは1度で出せきれず・・・(>_<)

でも、
1年前のレッスンでは『102』だったので今回『91』というのは大躍進ですよね^m^
しっかり練習してきた甲斐がありました。


ところで、ラウンドレッスンの前日の夕飯で揚げ物を食べ過ぎたせいか
夜中に調子が悪くなり、嘔吐・・・
当日の朝も実はムカムカするし、下痢するしで大変です。
すごく楽しみにしていたので、薬を飲みつつ自分で自分に気合を入れて
ゴルフ場に行きましたヨ。

午前中はテンション高くまだ元気がよかったんですが、午後から暑くなってきて
さすがにバテ気味。(何てったって、カートなし!歩きですから)
ラウンドが終わると一緒に行ったYちゃんに
「いつも元気なのに、初めてしんどそうな顔見たわ(@_@;)」と言われちゃうくらい。

家に帰って熱を測ってみると37.8度・・・熱あるじゃん(-_-;)
寒気もするし、喉の辺りのリンパが痛いし。 何これ?って感じです。
さすがに夜のソフトの練習はお休みさせてもらいました。

今日もスッキリしない感じです。

夫は

「更年期じゃろー?」

と言いますが(ーー;)
まだ百日咳が響いているのかな。

とにかく、若い頃とは体力が違うな!とつくづく実感しています。


*************** photo ネタ ***************

2度目のラウンドレッスン_c0107588_10222963.jpg
バラの季節が終わり、今はクレマチスがキレイです。
ビチセラ系のこのクレマチスはヒラヒラ蝶が舞っているように咲きます。
次は紫陽花ですね。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-31 10:27 | ゴルフ

<< ラブラドライトのブレスレット 寮生活もうすぐ2ヶ月 >>