寮生活もうすぐ2ヶ月

久々のユウタ話です。

4月1日から高校の寮生活をしているユウタです。
そろそろ2ヶ月ですね。
家から出たがっていたユウタ。喜んで入寮しました。

「お盆まで帰ってくんなよ(゜o゜)」

と夫にも言われていたのに、何が何が・・・・

既に部活の空き時間を狙って3回も4回も帰ってきています。
(家に泊まることはできないので門限までの日帰りで)

初めのうちは、家のご飯が恋しかろう。慣れない生活でしんどかろう。と
こっちも至れり尽くせりしていましたが
最近は

「またー? 時間のある時に帰ればいいじゃん。
 そんなにしょっちゅう帰ってくるなって!!!」という感じ。

すると

「わかっとるけど… 帰りたい」

と短いメールが返ってくる(爆)

『帰りたい』って・・・オイ(-。 -; )

寮生活、楽しいのは楽しいみたいですが、やっぱり家がノンビリできるので
息抜きに帰ってくるんですね。

そしてそんな時は毎回、山ほど食料品を買わされ、じいちゃんにお小遣いをたかり…
ほんまに、ユウタ=金食い虫です。


日曜日の私のソフトの試合の日も、試合が終わって家に戻った直後
前日から無理だと言い続けているのに 「帰っていいか?」とまたメールが。
数日前にも帰ってきていたのでもう呆れて、「しらんわ」と放置。
すると、お風呂入って汗を流して出たら、すでにユウタが家にいました(°◇°;) ゲッ

「帰っていいか?」とメールしながら自転車で家に向かっていたようです(>_<)

私はすぐに打ち上げ068.gifに行ったのでユウタへの接待はなし!
滞在時間数時間。時間厳守!自転車で寮に戻っていったようですわ。
『世界!弾丸トラベラー』みたい。


さて、寮生活で自分の事は自分でしなくちゃいけないユウタ。
洗濯も今まではやったことがありません。
洗濯洗剤は一人で使うなら3年分くらいある、事務所に転がっていた巨大ダンボールの
洗剤を持たせました。

ところで、ある先輩の部屋に行くと、部屋干ししている洗濯物からいい香りがすると・・・。
「その洗剤を使ってみたい!今の洗剤は臭いからイヤだ」と言い出し、お店巡りをしました。

うちは、ずっと洗濯石けんを使ってきたので巷でどんな洗剤が出回ってるか全く情報不足。
今、洗濯系ってすごいことになっているんですね。種類の多さにビックリ。

その先輩の香りの元は、洗剤か柔軟剤かと思っていたら、香り付け専用のビーズみたいな
ものでした。
『レノアハピネスのアロマジュエル』というヤツらしい。






お店では品切れで手に入らず(-。 -; ) チェッ
でも同じような商品の(後で知ったけど話題の?)
『ダウニー アンストッパブル セントブースター フレッシュ 』とやらが数個残っていたので
それを試しに使ってみろと買いました。(結構高いのねΣ(゚口゚;)




今どき体育会系の男の子でも香りにはこだわるみたいです。

しかし、面白いものがあるんですねー。
石けん一本でやってきた私ですが、ちょっと興味がわきました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-29 09:42 | ゆうた日記

<< 2度目のラウンドレッスン 試合でした。 >>