人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大会が近いので実践的練習

昨晩はソフトボールの練習でした。
この日曜日、27日に大会があるのでそれに向けて実践的練習です。
町内のソフトのオッチャンたちに来てもらって試合形式で練習しました。

普段は、メンバー女子最大でも10人くらいと監督・コーチで練習しているので
ランナーを付けて守備練習なども出来ず、なかなか試合の感覚が掴めないんですね。

昨晩のようにいざランナーがいる!となると、ランナーに翻弄されること然り。

さらには40過ぎのアタシ… 体が動かないし、頭も働かない。
ポジションは内野…ショートなのですが、腰が落ちない(-_-;)
内野といえばゴロも多く、腰が高いのは致命傷ですよ。。。ったく(T_T)
前々から腰が高かったけど、年々落ちないです。

そういえば、家で床のものを取る時でも膝を曲げず腰を曲げて取ってしまうわ。

ふと、そう気付いて、スクワットをしてみたら、2回で既にキツイ(汗)

あー、脚力が弱ってるぅ~~~。
こりゃソフトどころじゃなく、日常生活もヤバイ。
スクワット始めるか…(-。 -; )


さて、バッティング練習の時、サウスポーの子(左打ち)が打ったライナー系の
ファール球が5mほど離れて打順待ちしていた私達のところへ。
しかも、運悪く私の股間真下の太ももに直撃。
モロですよ、モロ。 痛いったらありゃしない。
柔らかい部分だったからよかったけど、一歩間違えたら恥骨骨折ですよ・・・。
うずくまる私を見て、一番に大笑いしたのは・・・
守備にいた『夫』です。 クソ~っ


今日は内腿が紫色になって腫れています(>_<)
ま、打球が当たって青あざ作るのはしょっちゅうですが、さすがにあの距離のライナーは
強烈ですわ。

「そんなところで打順待ちしとる方が悪いわ。俺らなんか絶対にあんなところおらんで(^。^)」
と、後から夫に言われ何も言えず。
当たったことより、夫にバカにされたのが悔しい。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


大会が近いので実践的練習_c0107588_2151671.jpg
宮通りの手しごと市で売れたブローチです。
年配の女性が買ってくださいました。
このブローチ、若い人よりも年齢が高い人に人気があるみたいです^m^
私も自分用に欲しいです~~(*^_^*)

大会が近いので実践的練習_c0107588_21532755.jpg
こちらはまだ残ってます。
赤い石(サンゴ)が効いて、上のよりもちょっと若い可愛い感じかな。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-22 21:58 | softball

<< ネックレス Sale 日食 >>