手しごと市「華」 二日目。

今日は、ムスメが模試で都合が付かないので友達にヘルプをしてもらいました。

日曜日の今日は、昨日よりも通りを行く人も多く、何となくお祭りムード。
そんな景色を眺め&店番をしながら、友達と久々にゆっくりお喋り(笑)
一日ノンビリとお店をしました。

道行く人を眺めていると 意外に知り合いも多く、呼び止めてセールス活動開始です^m^
お付き合いくださった 知人のみなさま、ありがとうございました\(^o^)/


また、私の作品を気に入って買ってくださった方々、
私のブログを見てくださっているという方、
作風をとても気に入ってくださった方、
色使いやディスプレイを褒めてくださった方、

とにかく、私の作品に興味を示してくださった多くのみなさま、

これからの創作活動への『POWER』を注入していただきありがとうございました。



c0107588_2222573.jpg
19日・20日ともブースの通りではパフォーマー達がパフォーマンスをしていました。
動かず像になりきるパフォーマーを『スタチュー』(彫像)と呼ぶそう。(左)
日本では初めて見ましたけど、ロンドンやパリでは沢山見かけました。
傍に置いている箱にお金を入れると、ポーズを取ったり動いたりしてくれる。
こちらのパフォーマーさんは『黒キ翼さん』という方でした。

また、手は自由に使え、足だけが長い西洋竹馬(スティルト)で通りを歩きながら
パフォーマンスをする人もいました。(右)
こちらの方は『ドレミさん』です。

写真は撮ってないのですが、もっと派手に動き回りながら通行人の真似をしたり、
面白いことをしているロービングパフォーマーの人…
銀色人間で無表情。 動きがとても面白く、みんなの視線を釘付けにしていました。
ウンパさん って人だそうです。

他にも、ジャグリングやスプレーアートなどなど、色んなパフォーマンスが色んなところで
披露されてました。
それにしても大道芸でも色んなジャンルがあるんですねー。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-20 23:01 | イベント

<< 日食 手しごと市 「華」 一日目 >>