ブラック&ゴールド

今週の土日、19日・20日は福山市の一番のお祭り『バラ祭』です。
夫も仕事の関係でバラ祭に参加するみたいです。
詳しくはこちらから 。(バラ祭HPにリンクします)
c0107588_9172356.png

私、バラ祭なんて・・・何年ぶり、いや子どもがベビーカー乗っている頃が
最後だったと思うから十数年ぶりです。
HP見てみると、今は市内各所でビックリするくらいイベントがあるんですねー。
私が小さい頃はバラ公園周辺だけだったような気が?!
公園周りが歩行者天国になっていて露店が出ているのが楽しくて。
でも、大人になるとそんなことでワクワクする気持ちがなくなりますね。
とにかく人が多いし交通規制もあるし、出来るだけ近寄らずにいたお祭り(^^ゞ
「家でノンビリいた方がいい!」と。 ・・・歳取りましたね(笑)


さて、お知らせの通り、私は駅前の天満屋の南側の通り『宮通り』のイベントに
出店させてもらいます。
フリーマーケット&手しごと市のようです。
初めて参加のイベント。(手しごと市は初開催だそうです)
しかし、手伝いを当てにしていたムスメ…中間試験発表中の上、登校日でした(>_<)
学校帰りに寄ってもらって手伝いをしてもらいますが朝の設営が困った。

夫が家を出る時間が遅ければ運搬と設営だけ手伝ってもらえるのですけど
どうなることやら…。
最悪、一人でやることになるかも(-_-;)

勝手がわからないので少し不安ですが、ま、どうにかなるでしょうー^m^

今まで屋外で参加したイベントブースは2.5m×2.5mだったので持ち合わせの
テントでOKだったのですが、今回は2m×2m。
テント新調です^^


土日は、今週もお天気が良さそうですし、バラ祭日和になりそうですね。
バラ公園周辺も楽しそうですが、『宮通り』にも是非お越しくださいね♪


*********** ↓handmade ネタ↓ ***********
c0107588_9385374.jpg
西ドイツ時代のヴィンテージ。 ガラス製です。
小さめのカボションですがゴールドの模様が映えて素敵です。

c0107588_939287.jpg
こちらも西ドイツのヴィンテージ。 ガラス製。
ガラスの中にゴールドのメタルパーツが埋め込んであります。
アール・ヌーヴォー的なアンティークデザインのアイテムですね。
こういう大人な感じのものは思いっきりツボです。

右側のクリアタイプは先日の手しごと市でお買い上げいただきました^^
左のブラックタイプはまだありますよ!
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-16 09:56 | アクセサリー

<< 革ペンダント作りました。 モニターが壊れた。 >>