リボンとカーネリアンのピアス

c0107588_2157448.jpg
天然石はカーネリアンです。カーネリアンといえば赤~オレンジのイメージ。
ですが透明から半透明で赤色・オレンジを基調色とした石で、実は色の濃淡の幅がかなり広いです。
こちらのピアスのカーネリアンは透明に近いものですが、よく見るとうっすらとオレンジが浮いています。
単調ではなく、さり気なく複雑な色は天然石ならでは。 嬉しくなりますね。




今日はGWでこちらに帰省している友達Sちゃんと会いました。
彼女は中学時代の親友。

中学時代は、塾も所属クラブも同じ。
塾のない日はいつも学校帰りに一緒に遊んでいました。
とにかく毎日毎日一緒にいた一番身近な友達だったSちゃん。

そんなSちゃんとは高校が別々になり、その後Sちゃんは東京の大学に進学。(私は大阪へ)
Sちゃんはそのまま東京で就職して現在は転勤で高知にいます。

中学時代には毎日一緒だったけど、中学卒業以降ほとんど会う機会がなく・・・
「会いたいねー!」 なんて毎年年賀状を交わし続けウン十年(笑)

やっと今日、それが実現しました\(^o^)/

ほんと久しぶりだったけど、20数年のブランクを感じさせない。
話が途切れることもなく、とにかく心地良い時間を過ごすことが出来ました。

ランチに行き、景色の良いカフェに行き、その後買い物に行き・・・

中学の時の楽しさそのまま。
20数年経ってもSちゃんは変わってない!!
中学時代の2人の間の空気感が一瞬で甦りましたね。 ほんと楽しい一日でした。

今日の再会をきっかけに、また昔のようにとても身近な存在になりました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-05-04 22:16 | アクセサリー

<< ピアス色々 コンペ in岡山北 >>