ソフトの練習試合

今夜は、毎年練習試合をさせてもらっているチームとお手合わせしていただきました。

我がチーム、12月からの長い冬眠を経て3月から今年度は始動したのですが、
雨やら体調不良やら用事等々でまともに練習が出来ていないのが現実。
(ま、毎年のことですが・・・)
お相手のチームさんには、本当に申し訳ない限りです。
練習にすらならなかったんじゃないかと・・・(>_<)


5月27日の今年度初の公式戦に向けて、そろそろ本腰を入れて練習をせねば。

さて、今夜の練習試合ですが、試合も完敗でしたが私自身散々でした。

練習不足がてき面! &病み上がりの体にはやっぱりキツイ。
相変わらず咳は出るし、頭はガンガンするし、のぼせた様になってしまうし。
夫は、「それって更年期?」と・・・。(あっ、ひょっとしてそうなのか?!)

一番辛かったのは、とにかく球がさばけない。 それが今日のガッカリの元です(T_T)

でも、少しだけ言い訳させて~。
バウンドするはずの打球・・・それがグラウンドの土が軟らかくて
いきなりゴロに変化してしまう(@_@;)
捕球のタイミングが合わせられなくて、スルーばかり。 泣きたくなったわ。

うちのホームグラウンドは土がカッチカチで、しなくていいくらいにバウンドする。
それに慣れてしまっているんでしょうねぇ~。

あー、でもダメダメ。
どんなグラウンド状態でも、ちゃんと捕球できなくちゃ。
言い訳はダメよね、やっぱり。

5月からは週2日に練習日を増やします。
しっかりチーム練習しましょうね。

それ以前に、私自身もっと基本をしっかりやんなくちゃ。
ゴルフクラブばっかり振り回すんじゃなく、バットの方も・・・(^^ゞ
地味なので嫌いな素振り、頑張ります。


明日は、チームユニフォームの靴下を見に行ってこよーっと。
ゴムが緩くなったり、穴が開いたりで、そろそろくたびれてきました。
靴下くらい新しくして心機一転、気合を入れて頑張りましょうネ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-30 00:04 | softball

<< アクセサリー続きますヨ! アイオライトとカーネリアンのピアス >>