インフルエンザ蔓延の我が家

私、日曜日朝、とうとうやって来ました。 発熱・・・
先週から熱はないものの調子悪いのを引きずっている夫は日曜日には嘔吐まで。

そんな夫も連れて休日当番医に行くと 二人ともやっぱりインフルエンザB型。

夫はもうウィルスが抜けかけで反応が薄かったので自然治癒に任せるみたいで、
嘔吐止めだけ処方されました。

私はタミフルと頓服。

午後には私の熱も39度4分まで上がりました。
さすがに日曜日は死んだように寝ていましたが、熱が高すぎモウロウとして
寝ているのか起きているのかわかんない状態。

月曜日は午後から熱が少し下がり、ヤレヤレ沈静化したか・・・と思いきや
また夜には39度台。
そのまま火曜日も丸一日39度台。
頓服を飲むと熱は少し下がるのですが、切れるとすぐに39度台に上がるんですよね。

今までA型には何度かかかったことがあり、その時にはだいたい1日くらいで熱が下がって
いたのに、今回はそれとは違う・・・かなりキツイ。

もしや、タミフルが効いてないんじゃ・・・?

かかりつけの病院に行ってみると

「効きが悪いですねぇ。タミフルと同時に風邪として治療しましょう。」

そのお陰か?水曜日にはやっと38度台に落ち着き、今日木曜日にはやっと37度台に。
すごく楽になりました。

金曜日にインフルになったムスメは順調に治癒し、予定通り昨日から普通に学校に
行っています。
夫も完全復活で、昨日はゴルフへ(@_@;)
なんてこった。私1人が重症です。

と思っていたら・・・・・・・・
土曜日に一緒に出かけた際に母に移していたようで、昨日母がインフルB型発症。

我が家で元気なのは父と犬くらい。

さて、このインフルエンザ、先々週土曜日に夫とムスメが選抜フットのOG会に行った際の
お土産(T_T)のようでして。。。
その会に出席していた多くの大人が感染したみたいです。
でも、ほんの数時間で感染するなんて・・・やっぱりインフル、恐るべし感染力です。

今日明日はゆっくりして、早く治したいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-19 11:08 | life

<< ユウタも具合が・・・ 爽やかにいきたい週末ですが。 >>