ひろしまオープン

昨日のユウタ 高校の入学式から一夜明け、今日は初試合です。

『第65回 ひろしまオープン卓球選手権』

7時に家を出て 市議会議員選挙の投票所に寄り、朝一番"清き一票"を投じて
広島に向かいました。

広島グリーンアリーナに9時ちょうどに着いた時、ナイスなタイミングで我が1年生たちの試合が
始まりました。
c0107588_16472659.jpg
が・・・ユウタがいない。
もしや、寝坊して置いて来られたのでは??? と少し不安が(苦笑)

しばらくして、ユウタは別会場で試合をするんだと聞き、そこへ行ったのですが時すでに遅し。
審判をしてました・・・(そのコートの前の試合で負けたってことです)

客席に帰ってきたときに声をかけると

「喉痛い・・・声が出ん・・・腹も痛い・・・」 とテンション低い。

寮生活1週間すぎ、早速風邪を引いたみたい。
生活の変化で体調を崩したのかなぁ。
「具合が悪くなったらすぐに先生に言いなさいよ!」 と声を掛けておくしかない・・・
ひどくならないよう祈るだけです。

ところで、この大会ってものを知らずに会場まで来ましたが
会場に入ってみてビックリ!全国から集まったスケールの大きな選手たちばかりでした。
既にスポンサーの付いているスーパー小学生から、卓球で名の知れた高校、大学の選手。
そして実業団選手。

今まで、中学生や高校生の地元の卓球しか目の前で見たことがなかったので、
うわぁ~~卓球って・・・・こんなんかい(°д°;;)  と、たまげました!

ということで、お昼になったので"目的の!"お好み焼きを食べにGO!!です。
それから平和公園辺りを散策。
桜もキレイで暖かくて、最高のお散歩日和。

c0107588_1637242.jpg
平和公園はお花見客でごった返していました(@_@;)
本当にすっごい人で・・・福山ではあまり見かけない光景。

c0107588_16502190.jpg
本川の桜並木がとてもキレイ。
福山の桜はまだ咲き始めですけど、広島は満開に近いくらい咲いてました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-08 17:05 | ゆうた日記

<< 今日はアクセ気分 ランチョンマット >>