入学式

4月7日(土)、今日はユウタの高校の入学式でした。

寒さに震えながら約40分ほどの式・・・。
その後、クラスのプラカードを掲げた在校生に案内され教室へ。

学校は現在校舎建替えの真っ最中でして、新しい校舎・古い校舎が混在しています。
ムスメ(新高3年生)は運良く、最新の校舎に教室が移ったようで喜んでいました。

さてさて、ユウタの教室は??

新しい校舎を横目に見て・・・・・・・・案内されたのは奥の古い校舎。
しかも、そこって中学の校舎です。
プラカードの在校生に

「えっと・・・・・・ここって中学生のじゃ・・・?!」 と聞いてみたら

   「そうなんですよ。何故かこのクラスだけが中学の校舎なんですよね(^^ゞ」 と。

もちろんお隣は中学生の教室(°◇°;)
どうか、邪魔しないようにm(__)m


c0107588_1730219.jpg
初のブレザータイプの制服姿。
でも全然入学式らしくない写真・・・(@_@;)
寮の食堂でしか撮るチャンスなし。
話をする時間もなし。

卓球部が体育館担当なのか?卓球部新入生が入学式=体育館の片付けをし、
寮に戻ると食堂で急いでどんぶり飯をかっ込み、保護者同伴の寮の説明会に参加し
そして、部活へ飛んで行きました。  秒単位の忙しさね。
今日は先輩たちは広島の大会に参加しているそう。
明日はユウタたち新入生もその大会に出させてもらうようです。

私も明日は同級生のお母さんと広島へ応援に行ってきます。
(・・・本当はお好み焼き食べに行くのが目的のような気も。^^)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-07 17:43 | ゆうた日記

<< ランチョンマット ビニコのペンケース >>