コンペ

昨日は定例のゴルフコンペでした。

お天気が最悪で・・・。
朝は雨で、午後からは暴風です。

午前中の雨は途中で上がったのですがコースは水が浮いたり
ベチャベチャ・・・。

上手に球を捕らえることが出来るかどうかってのは、コース状態が悪い時に
著明に現れますね。

昨日はなかなか球をクリーンに打てず、ダフリが多かった。。。

練習場ではちゃんと打てているつもりでも本当は
キチンと球の芯をダウンブローで打てていないんだと改めて実感しました。

さて、先週のラウンドで発生した大問題のスライス病ですが
1週間の練習でどうにか調整できました。
お陰でスライスはほとんどなしでした。

午後からの1ホール目、打ち下ろしのコースがちょうど風の通り道なのか
台風並みの風が吹き上げてくるのです。

コースのセンター、フェウェイに向けて打球は飛んでいったのですが
強風で球が吹き上げられ、そして何と直角に右方向へ持っていかれました(°д°;;)

まさかのOB。。。
OBはそれ一つだけでしたが、どのホールでも風に悩まされたラウンドでした。

結果は、55・58の113。

良いスコアではなかったけど、色々勉強になりました。
あ、ショートホールでパーを2つ取りました^^

コンペでは、ハンディキャップを36も!もらって、2位・・・こんなスコアなのにいいのか?!
次からはハンディキャップが28だそうです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-04-01 17:06 | ゴルフ

<< いよいよ春ですねー 入寮! >>