入学準備

月曜日、高校の物品申し込みに行ってきました。
初めて新入生が一堂に会すのですが、第一印象・・・新入生が少ない(°◇°;)
ムスメの時(2年前)には、同じ会場に溢れんばかりの人だったのですが
今年は少ないです。

今年が少ない・・・というよりは、ムスメの年が異常だったんでしょうね。
新入生が例年より1クラス分多いと当時言われてたのを思い出しました。

特別進学コース 1クラス
体育進学コース 1クラス
中高一貫コース 4クラス (中学からの持ち上がり・・・いわゆる内部生)

おそらく、今年はこんなクラス編成ではないかな。

そうです。 この学校、内部生が大半です。
外部(よその中学)からやってくる子は少なく、2クラスだから、ざっと80人弱くらいかな。

さてさて、 春休みの課題がやっぱり出てました。
がーん(T_T)
体育進学コース(体進)でもあるんか・・・
特別進学コース(特進)は、今日から4日間、この課題を使って学校で勉強会が開かれてます。
体進も希望者は出席可能。(もちろん、ユウタは希望しませんよ!)
しかも課題も辛そう。
ここ数ヶ月、勉強なんてものから遠ざかっていたので、
机に向かうのが苦痛で仕方ないみたいです。
寮に入ったらますます勉強しなくなりそうで怖い。

入寮まであと10日・・・。
いよいよカウントダウンに入りました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-03-21 17:51 | ゆうた日記

<< ゴルフに行ってきました。 お弁当袋 >>