京都へ

ユウタが高校に行くと、一緒にどこにも行けなくなるので
この土日で夫、ユウタと私の3人で妹家族のところ(京都)へ行ってきました。
(ムスメは土曜日は学校だったので留守番です)

土曜日にお昼過ぎぐらいに妹の家に到着し、
とりあえず腹ごしらえ・・・ラーメン屋さんへ。

c0107588_9245624.jpg
ラーメン激戦区のなかでも人気の『高安』 というお店だそうで、
2時ごろでしたが行列の後ろに並びました。
随分待って、やっとお目当てのラーメンにありつけました。
とんこつ味のなかなか美味なラーメン。

そこから、ベタな京都観光名所 「金閣寺」 へ。
小学校の修学旅行以来。
c0107588_930323.jpg

右も左も中国人観光客。
今、日本に観光や買い物にやってくる中国人が多いとテレビなどでよく話題に
なっていますが実感。

翌日もベタですが 「清水寺」 へ。
c0107588_9405721.jpg

清水寺って桜が多いんですね。
あと半月遅かったらすごくキレイだったんだろうと思います。

その後は、京の台所 「錦市場」 で散策。
c0107588_9534079.jpg
漬物やお茶を買ったり・・・試食したり・・・
c0107588_9534869.jpg


楽しく土日を過ごしました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-03-19 09:55 | life

<< お弁当袋 入寮準備 >>