人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビニコのファスナー付きポケットティッシュカバー

今日はゴルフレッスン日。
1クール10回(だいたい週1で、3ヶ月のコース)の第一回目です。

飛び飛びで5クール目の受講。
よく考えてみると、この時間帯のレッスンは私が一番長老になってました・・・(°д°;;)

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


chimakiちゃんの従姉妹さんから 「こんなの欲しい!」 のリクエスト。

ビニコのティッシュカバーと小さいポーチが合体したもの

はっはー、なるほど、確かにとても実用的です。

しかし、厚みの出るビニコ。
はて。。。重なりをできるだけ少なく仕上げるとなるとどうやって仕立てたらいいのか・・・
仕組みを散々考えて試作品が4つも、5つも。。。(-_-;)
それでもなかなか納得いかないんですねぇ~~(T_T)
ふとしたときに

!! ひらめいたーっ


なーんだ。 こんなに簡単な仕組みで作ればいいんだ。
ナゼ気が付かなかったのか不思議。

ビニコのファスナー付きポケットティッシュカバー_c0107588_1603051.jpg
 

ビニコのファスナー付きポケットティッシュカバー_c0107588_1621328.jpg

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-03-05 16:04 | 手作り zakka

<< 新生活準備 アイアンを替えました >>