アイアンを替えました

2年前に夫に買ってもらった初心者用ハーフゴルフセット。
クラブを増やしたり、ドライバーを変えたりちょこちょこアレンジしてきました。
ただ、ハーフセットのためクラブの本数が少ないので、最近微妙な距離を
打つのに少し物足りなさを感じてきました。

(中古でいいので)アイアンセットが欲しい・・・

密かに(?)そう思ってきたのですが(買うことに)夫は良い返事をしない(-。 -; ) チェッ

「家に眠っているクラブを使え!」 ってことになりまして・・・

ジイちゃん(父)の使っていないアイアンを使うことに。
ジイちゃんのはRシャフトの男性用クラブなので、レディース用とは違う・・・
シャフト(棒の部分)の硬さ、クラブ自体の重さ、長さ。

非力な女性用に作られているレディース用クラブは、
シャフトが柔らかくしなりが大きいんですね。
そして軽い。短い。
要するに力がなくても振り抜けるってもの。

か弱い私が(!)男性用クラブかぁ~(ーー;)
なんか打ちにくそうだな。。。(と先入観)

先週のレッスンで先生に聞いてみたところ、

「最初はダフルかもしれないけど、今使っているアイアンが重たいので
 Rシャフトのクラブでもいいと思いますよ!」 とのこと。

この1週間、使ってみました。

うーーーっ やっぱり、重たい。。。
バランス崩して手打ちになってしまうと、途端にミス。
レディース用だと誤魔化しがきくけど、これはムリ(T_T)
なかなか手ごわいです。
練習で慣れなければ!!

昨日は夫とゴルフ仲間とで12時から16時ごろまで練習場へ。
ほぼ休憩なしに打ち続けていたら、さすがに今日は体が痛い(°◇°;)

今度の土曜日はゴルフに行きます。
それもキャディー付き&良いゴルフ場らしく、それまでにはある程度
アイアンに慣れておかなければーー。
c0107588_1947147.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-03-04 19:49 | ゴルフ

<< ビニコのファスナー付きポケット... 大人のペンケース >>