コットンパールのリボンネックレス

「こんなの欲しいなぁ~~」

の声をもらったので作ってみました。

コットンパールのリボンネックレス
c0107588_11154756.jpg

実は、前にも 「コットンパールのネックレス、作らないの?」 と声を寄せてもらったことが
あるのですが、コットンパールは実は なかなかのお値段。
ネックレスとなると、まとまった数のコットンパールが必要になるんですね。

私が作るアクセサリーは、いつもお財布の中にある程のお小遣いで買える
お手頃価格が売りの一つでもあるので、その枠を越えるものをお売りするってのは
ちょっと勇気がね・・・(^^ゞ
実際、趣味の延長で作っているので、原価の高いものを扱って高いお品代を
いただくのには抵抗があるんですね。 そして、腕に確固たる自信もないですし。

そんな理由からコットンパールのネックレスは作らないでいたのですが、
相変わらず大人気のコットンパールを今でもよく目にしますし、
卒業入学シーズンなので今回は試験的に作ってみました。

c0107588_11394384.jpg

繋いである1cmのコットンパールは、真っ白ではなく、キスカという少し黄味を帯びた優しい色。
そして間には、堅牢なシルバービーズを挟んでいます。
リボンは両面ベルベットで上品で柔らかな印象です。
後姿のリボンがフェミニンでとても可愛いです。

c0107588_11394911.jpg
パールぎりぎりの位置でリボンを結べば、シンプルなパールのネックレス。
リボンを短めに結べばロングネックレスになります。
リボンの結びで長さ調節するので洋服に合わせてジャストな長さにできるのが嬉しいですね。
フォーマルなシーンだけでなく、普段使いとしても大活躍のアイテムです。

そしてなによりも、コットンパールの最大の特徴 『軽さ』 が魅力。
ボリュームのあるネックレスは肩が凝るという人も多いですが、コットンパールの
軽さにはビックリしてもらえるはず。

ただ、コットンパールは名前のごとく、素材は 『綿』 なので水分には弱いです。
汗やお水には注意が必要です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-20 12:33 | アクセサリー

<< Yちゃんと一緒に練習! 真冬ゴルフ・・・内容も寒いわ >>