真冬ゴルフ・・・内容も寒いわ

昨晩はemoticon-0155-flower.gif女子会。emoticon-0155-flower.gif・・・そう女子会! ん?女子会・・・ま、女子会^^
近所の居酒屋で、近所の飲み友との定例会まがいな会のような・・・
気が付いたら6時間以上・・・日付が変わるまで同じ場所で飲んでた(・_・;)
とにかく、お喋りが尽きることなく、楽しく飲みました!!

さて、一夜明けて今朝は6時すぎに起きてゴルフへGo!
今日は良いお天気。
しかし、サブ~~イ。
ゴルフ場に向かう車の外気温表示は-5度。 ひぃ~~っ(°д°;;)
スタートは7時52分という体育会系。(学生の早朝練習みたいじゃわ)
当然、ラウンド前のパット練習も数球しかできない余裕なさ。

INスタート10番ホールから。
滑り出しはボギーでまずます。 今日はエエぞ~~\(^o^)/
・・・と、思いきや
2ホール目11番ホール。
ナイスショットでティーショットを終え、4番ウッドで打った2打目。
「カッキーン!」と金属音も気持ちよく、美しくクリーンヒット!!
しかも飛距離も抜群!
だ・け・ど・・・
アドレスで 『サヨナラ方面』 向いていたみたいで OB・・・
こんな時に、キレイに当たらんでも・・・ダフってくれりゃセーフだったのに il||li_○/ ̄|_il||li
その後、グリーン傍のバンカーに捕らわれ 『いやんバンカー』 状態。
バンカーショット1打目、トップしてしまい、OB・・・
そして、バンカーからの打ち直しはなかなか抜け出さない。
そしてやっと出たかと思ったらグリーンを飛び越して向こう側のバンカーへ。
『バンカーのハシゴ』 じゃわ。
結局、このホールはOB2つ、バンカー抜け出るのに4打。
そんなこんなで、13も叩いてしまったΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

ひえぇぇ~~ 久々の二桁。 ショックじゃわー。

そこからテンションがた落ちで (てことは、朝8時すぎからもうテンション低いわけよ)・・・
そこからも、パーは取れんし、ボギーはボチボチで、9とか8とかもあるし。
前半は、57・・・
もう、100切りは無理なペース。(だって、後半42内なんてあり得んからね)

昼からは、ボギーペースで進んだものの、後半に行くにつれ
今度はドライバーが当たらなくなったんだわ。
最後の9番ホールは、グリーンに遊ばれ、5パット・・・
しかも、ここも10という二桁。 ショック倍増。
後半は、54。

IN57・OUT54の111


散々でしたわ。
でも散々なのは私だけじゃなく、だいたい80~90台で回る夫と父が101、104というスコア。
笠岡は難しいコースで、良いスコアは出せないというけれど
今日はグリーンがカチンコチンに凍っていて、いつも以上の難しさ。
例えば、グリーンに上手くONするショットを打ったとしても、凍ったグリーンに当り

コンーーッ

って、軽快な音を立てて球が飛び跳ねてどっかっちゃう。

やっぱ、冬のゴルフって体は回んないし、コースも難しくなるね。
c0107588_17441632.jpg

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-19 18:00 | ゴルフ

<< コットンパールのリボンネックレス お天気解説とウサギのピン >>