訪問販売

雪が降ったり止んだりの寒い福山地方。

昼過ぎに家近くを車で通っていると、昔の酒屋さんのようなレトロで洒落た前掛けをした
若い女の子がカートを引く姿を目にしました。

おぉ!最近流行の行商だー
こんな所にも、ついに来たか?!
何売ってるんかな?
豆腐?

なんて思いながら通り過ぎました。


それから30分後ぐらいに・・・(※なぜか)我が家のチャイムが鳴りました。

(※なぜか)というのは、うちは二世帯住宅の2階が自宅で、玄関までは外階段を
上がって来なくちゃいけません。
その階段は駐車場の奥まったところにあるので基本的には知らない人はやって来ません。
やって来るのは友達か親戚か宅配屋さんだけ(笑)

あら?宅配?と思ってドアを開けてみると
さっき見た行商の女子が。

愛想の良い女子だったので、ついつい話を聞いてみると、
スイーツ・・・京都の和菓子を売って歩いているんだとか。

寒そうに歩いているところを目にしていたし、買ってあげなきゃ可愛そうな
気になってしまいました。

c0107588_1665856.jpg

630円と560円、結構なお値段ね。
情に負けて買っちゃったわ。

最後に、
「まだ冷凍が溶けてないと思いますから、溶けてから召し上がってください」

はーっ。。。老舗和菓子のようなものではなさそうと思ってはいたけど
冷凍モンかい。(ーー;)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-08 16:14 | life

<< ビニコポケットティッシュカバー やっぱり! オジサン登場(T_T) >>