人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セブンティーン!

昨日はムスメの17歳の誕生日でした。

もう17歳。
信じられないくらいのスピードで年月は流れて行くんですね(T_T)

17歳ともなると、私も自分のその頃のことを鮮明に覚えています。

学校帰りに友達とよく、並んでまでサンマルコのグラタンを食べに行ったよな。。。
ルナでスパサラセットやプリントップを食べたよな。
スチュードベーカリーのチョコレートケーキ、
天満屋南側にあった『31』のチョコミントがお気に入りだったよな。
サントークのHIPPOのフィッシュバーガーが美味しかったよな。
CASPAのお好み焼き屋さんが安くてパリパリで好きだったなぁ。

そう・・・高校時代は 『食べること』 がとっても楽しかった。
いや、今でも楽しいけど 『街』 (←福山駅前のことね)でウロウロすることが
大好きでした。

でも、
サンマルコは移転、『31』や『HIPPO』はなくなっているし、
サントークはサンステとなり
そして、CASPAはとうとう先月で閉店となりました。

うぅ・・・こんなところでも年月の流れを実感してしまいますね。
そうだよね、25年ほど前の話になるんだから、仕方ないわ。

気分はまだ当時のままの高校生なんですが(!)、着実に老いの道まっしぐらです。

セブンティーン!_c0107588_11101216.jpg
ムスメはチーズケーキが好きなので誕生日用に作りました。
ほどよい甘さでみんなに好評でした^^
ミキサーでガーガー混ぜて、あとはオーブン任せ。
簡単にできるので、今日も残りのクリームチーズで作ろうと思ってます。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-02-02 11:14 | life

<< お土産ありがとう! クロスのピアス >>