ラウンドしてきましたー。

ゴルフに行ってきました。
朝6時半に出発し、岡山赤坂カントリークラブへ。
絶対に凍えるゴルフになるに違いない(・_・;)、と思っていたけど
予想外・・・寒くないし、お天気もまずまず。
とても楽しいゴルフが出来ました。

ティーショットでOB2つ(T_T)
バンカー1つ・・・一度で脱出ならず(T_T)
パットでカップに蹴られるパターンが3~4回あったかな(T_T)
パット数がなんと46・・・(@_@;)ガッカリ。

良いところでは、
2、3ホール終えると途端にドライバーの方向性も安定し、
飛距離も結構出てたので2打目以降が狙いやすかったです。
(でも、2打目以降のショットはいまひとつ・・・汗)
また、Parもショートホールで1つ、ロングホールで2つ、計3つ取れました\(^o^)/

スコアは
前半50 後半52 トータル102 

100切りまでもう少しだったけど、ちょっと力及びませんでした。 残念。
やっぱり、パットが悪すぎるのがスコアに響きましたね。

それともう一つ気になるのは、ショットの当りが薄かったことです。
ティーショット以外、気持ちの良いショットがほとんどなかったような・・・

反省を踏まえて、明日のレッスンでまた腕を磨くとします。


ところで、ゴルフ場で、黄色やオレンジのカラーボールを使うとカラスが持って行ってしまう
と言う話をよく聞きますが、それを始めて目撃 Σ(゚口゚;
私以外の3人はみんな黄色やオレンジのカラーボール使用だったのですが、3人とも
被害に遭いました(苦笑)
カラスがコースで待ち構えているんですよね・・・
そして、ティーショットして止まったと思いきや、カラスが飛来。そして持ち去る。
何のために?? 不思議ですねぇ。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-29 17:42 | ゴルフ

<< グリーン周りが大事! 結婚式 >>