受験モード

入試の関係でしばらく学校がお休みだったムスメがやっと学校だ・・・
と思ったら、今日は雨 Σ(゚口゚;
ふぅーーっ、また、アッシーです。

ムスメも春からは高3です。
高校は2年の中旬あたりから、何となく受験モードになってきています。
模試がやたらと多い。
この前は、センター直前模試とやらで、実際にセンターを受ける会場で丸一日缶詰。
本来は今年センターを受ける受験生対象のようですが、来年センターを受ける予定の
現2年生も雰囲気等に慣れるために受けた方がいいという学校の方針で受けた模試。
遠いので車で連れて行きましたが、車も受験生も多く来年のことを想像させる雰囲気。
何だか、イヤな気分。
そして、今週日曜日。そう、センター当日には、今年のセンターの問題を使った模試を
受けたらしいです。
そして、休み明けの今日も模試みたいです。
※ 実際私・・・ムスメが何をどうしているのかよくわかんないです(ーー;)

今日の新聞にセンター試験の平均点が出てましたね。
それをクリアしている科目もありそうなのですが、足元にも及ばない科目がほとんどじゃないのかな。
この1年間でどう勉強していくのでしょうか・・・

私はセンター・・・私たちの頃は共通一次でしたけど、それを受験していないし、
また、ほとんど受験勉強らしい勉強をした記憶がないので受験勉強のイメージが
全くわきません。

c0107588_11122031.jpg

最近のムスメの部屋。 
どうやら季節によって微妙にディスプレイを変えていると思われます。
とにかく物が多い(私譲りか?!)
いつの間にかお気に入りのnonnoモデルの切り抜きが大量に・・・(@_@;) またゴミを増やすのか。。
でも、いつもムスメに感心することがあります。
勉強するスペースは必ずキレイに空けてあることと、
ベッドがいつでもキレイに整えられいること。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-19 11:20 | ムスメのこと

<< ビーズボール ガーリーピアス ラッピング >>