オムツポーチ

ベビーグッズ、ラストは 『オムツポーチ』 です。
これも何年ぶりに作ったか・・・
c0107588_16231771.jpg
アーティスト marini*monteany(マリーニ モンティーニ)さんのデザインされた
『Bon Poche』 シリーズの生地を使っています。
ちなみに、marini*monteanyさんは、現在日本各地のギャラリーやショップで作品展を展開し、
幅広い年齢層の熱烈なファンを集めている長崎生まれの男女二人組です。(紹介抜粋)
marini*monteanyさんのHPはこちらから。

こちらの生地は、chimakiちゃんの甥っ子さんの保育園グッズに仕立てさせてもらった時に
大量買いしたもので、それはとてもとても可愛いイラストがところ狭しと描かれています♪
小さな男の子でも女の子でも使える生地です。
いや、小さくなくても・・・私のようなオバチャン用にでも何か作りたくなる生地です。

さて、オムツポーチですが、その名の通りお出掛けの時に 『紙おむつ』 を入れるポーチ。
peachmadeさんのパターンをいただきました。
peachmadeさんのパターンはどれも大変しっかりと考えられたもので、その通り作ると
まるで市販品のようにとても美しく出来上がります。
きっと、性格的にキッチリしておられる方なんだろうなぁ~と、
作りながらいつも感心しています^^

c0107588_1636499.jpg
説明どおりに作ると、こうやって中に内ポケットも付いてますし、
内側の布の始末もパイピング仕立てでとても美しいです。
c0107588_16394238.jpg
ほーら、ひっくり返してみても、こんなに美しい(笑)

表生地には接着芯を張り、ハリを出しています。
そのお陰でしっかりしたポーチになっています。

c0107588_16484483.jpg
このセットのラッピングを考え中・・・

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-13 16:50 | baby

<< 自転車修理 お尻拭きカバー >>