お尻拭きカバー

従妹からの依頼もの、ベビーグッズの続きです。
お次はこれ!
c0107588_12192240.jpg
なにこれ?? ですよね?
えっと、これは 『お尻拭きカバー』 です。

ポケットティッシュにカバーをするように、お尻拭きにもカバーって感じです。

オムツ替えには欠かせないお尻拭き (私の子育て時代はお尻ナップ?って呼んでたような・・・)。
お尻拭きとは、ウエットティッシュの親玉みたいなヤツ。

家ではプラスチックのケースに入れて使っていましたが今でもそうかな?

もちろんお出かけの時にも必須アイテム。
小さい携帯用サイズもありました(あります?)が、そんなものじゃあっという間に
なくなって使い物にならない。
私は通常サイズそのままカバンの中に突っ込んでいましたっけ。
たぶん、ほとんどのママさんがそうだと思います。

それが、今ではこんなグッズも登場しているんですね。
色んな形が考えられていて、ネットでは有難いことにすぐに作り方がヒットします。
今回のこのデザインもその中のひとつ。

c0107588_12361229.jpg
お尻拭きの残量で厚みが変わるのが選んだポイント。
たんまり入れられるし、少なくなったらペッタンコになる。
カバンの中で邪魔にならない仕様だと思うのですが、どうでしょうか?

素材は、つや消しのビニールコーティング。
水濡れに強い素材です。
c0107588_12412788.jpg
でも・・・ちょっと失敗。
生地の重なりの計算ミスです。
一番上の生地幅が少し短くなってしまった(汗) 
デザインといえばデザインで・・・・許されると思うのですが。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-13 12:46 | baby

<< オムツポーチ ベビービブ (スタイ) >>