妹のような従妹が結婚します(した)

可愛い可愛い従妹が結婚します。
正式には・・・昨年結婚し、今月末に結婚式があります。

その従妹は、一回り近くも年の離れた従妹ですが
何かにつけ、「お姉ちゃん、お姉ちゃん」 と慕ってくれ、
そして、うちの子たちがお腹にいる時から誕生を心待ちにし、
生まれてからずーっと間近で可愛がってくれている心優しい子。

よく考えてみると、私が短大を卒業して福山に帰ってきてからというもの
うちの妹より従妹と接している時間の方が多いような気がします。

まさに、妹のような従妹。

そんな従妹も"やっと"結婚ということで、多くのイトコを代表して私と夫が
結婚式に出席させてもらうことになっています。

c0107588_16584746.jpg
結婚式用に(作れそうだけど)ビジューのコサージュを買いました。
ありきたりのコサージュよりお洒落だと思いません?

さて、その結婚式で従妹夫婦は色んな企画を考えているようで
友人たちへのプレゼントも用意するそうです。
(今どきはそんなこともするんだーと驚きながら話を聞いていましたが・・・)
そのプレゼントを是非私に作って欲しいと、嬉しいような恐縮するような依頼が。


その1。
ブーケブルズ(こんな言葉も知らなかった・・・)のブーケ以外のリボンに何かを付けたい。

その2。
出席者のハンドメイド雑貨好きの友人に何かプレゼントしたい。

その3。
出席者の出産間近の友人にベビーグッズをプレゼントしたい。

その3点。

その1 の『何か』は、リボンに付けるのでかさばらず、壊れず、軽いもの
・・・で、相談の上、私定番の 『リバティの携帯ストラップ』 に決定。

その2 は現在考案中。

そして、その3のベビーグッズをやっと作りました。
それは次でUPします。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-12 17:03 | life

<< ベビービブ (スタイ) クロスシャフト >>