人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自治会新年互礼会

今日は12時から自治会の新年互礼会でした。
現自治会会長が私のソフトボールチームの監督ということもあり
また、夫が青年部の部長ということもあり・・・お付き合いで今年も出席してきました。

子ども会で一緒に活動したメンバーと久しぶりに飲めるのはいいのですが
困ったちゃんは、自治会の長老。

もうね・・・酔っ払いの絡みですよ。 てか、セクハラまがい?

何かあれば、「アンタな・・・」「へーでもな、←方言ね(それでも)ってこと」 と、
腿をトントンと叩いてくる。 おい~~ ボディータッチやないかいっ(-。 -; )
86歳のオジイサンだから、ま、いいか・・・と思っていたけどしつこすぎ。

そして、自慢話とイヤなことばっかり言うのよ。

町内のことだから色々知っているみたいで、私も親のことやら散々言われたり
色んな詮索されたり・・・。
私の友達なんて

「嫁(その友達のことね)がダメだとお宅の義父さんから聞いておったけど、
今日初めて会ってはぁはぁ!と思ったわ。 あんたは気が強いよのぅ~」 だってさΣ( ̄ロ ̄lll)

なんなんよ、このジイさん・・・・・・絶句です。

挙句の果てには 「ヤングと話するのは楽しいのぅ~」 だと。

ヤ、ヤング・・・(すごい表現やね)

ったく、ヤングでもギャルでもいいけど、こっちは全然楽しくないわいっ。
ぶん殴って帰りたくなったわ。
ほんまにもう・・・介護しに来たんじゃないっつうの。


と、思っていたら、いきなり 『カラオケ大会』 というよりも 『カラオケ発表会』 になり、
音程、リズム外しっぱなしのドベタな老人たちがこぞって演歌の嵐。
話し声も聞こえなくなっちゃう。 騒音以外の何ものでもありません。


あり得んやろ~~ しかも毎年なんだな、これが。


「自治会行事に若い人の参加が少なすぎる」 といつも嘆いてる会長に言ってやりたいです。

こんなだから、
若い人が行事には来たくないっていうんですよ。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2012-01-09 00:15 | life

<< クロスシャフト ムスメのペンダント >>