ユウタの懇談とオークション出品

昨日はユウタの期末懇談でした。
入学願書を清書し、全て整えて担任に提出する期限の日。

試験代も振込みOK!
ユウタに願書をボールペンで清書をさせ、写真も貼るよう指示し、
そして最終確認するために朝、私がチェックしていたら・・・

うそっ・・・ 郵便番号が違う(°◇°;) ゲッ

合否通知用の封筒の郵便番号がうそっぱち!

□□□-□□□□
 ↑ (ここ!)前半の3桁の数字が違うじゃん。
『721』 が正解なのに、なぜか 『927』 ?!?!
はは~ん、そうか。 何となく家の電話番号の前半に似ている。
だけど、それも間違っているんだな・・・

ユウタは、間違えたら二重線引いて訂正印を押して書けば良いというけど、
さすがに封筒の表にそれはNGっしょ?

一般の生徒が受験する学科でなく、学校からはユウタ1人だけなので願書の予備が
中学校にあるとも思えず・・・
担任に言うのもなんだから、午前中 高校に新しいのを頂きに行ってきましたよ、
私が!!(-_-メ)

翌日ならムスメの懇談でちょうど高校に行くついでがあったのに・・・
わざわざ面倒くさいったらありゃしない。

でもさぁー、鉛筆で下書きしていたのに間違いなんてあり得んでしょー。
ユウタは
「あぁ、下書きから間違っとったけーな^^」

おまえーーー(-_-;)

下書きして慎重に書いた意味なし!


「母ちゃん、担任に願書のこと言わんでいいけーな!」
と、ユウタから口封じを受け、何食わぬ顔して懇談へGo!!

懇談が始まると、まっさきに担任から別のことで指導を受けてしまった。
・・・・・・・・いわゆる、お説教 ってヤツ。Σ(゚口゚;

「前々から言っていたけど未だに授業中私語が多すぎる。
 自分担当の授業は100歩譲って良しとしても
 他の先生からは指摘を受けとるぞ!推薦を受ける生徒として自覚が足らん」 と。

ほぉ~、100歩も譲ってくれるのか・・・(・_・;)と感心していたら


「校長室にも怒ってもらいます!」 と言われ・・・
校長先生お待ちかねの校長室で直々に強くお説教。
その後、職員室に寄って3学年担当の先生に頭を下げました。

職員室から出てユウタの第一声。

「ふぅ~っ、緊張したーーーっ」
 

は? アホか。。。ったく。
ユウタの中では、説教受けたことがここで終了していると思われます。
本人は 「わかっとる!わかった!」 とは言うけど、
本当に根っこから解っているとは信じきれない母です(T_T)

もう。。。
どこまで行っても、何やっても、自分の状況が見えない調子ィなヤツです。。。
先生たちに心配をかけ、クラスではみんなに迷惑をかけ・・・
言い聞かせても、一向にわからない困ったヤツ。
いい加減、勘弁してくれ~~ って感じです。

みんなにお世話になっていること、今 自分がすべき姿勢、
物事の良し悪しetc...
いつになったら気付くのか。 
一刻も早く気付いて欲しいです。


その夜 ユウタ、私から話を聞いた夫にマジで怒付かれてました。

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

c0107588_953890.jpg
作品の在庫が増えてきたのでちょこちょこオークションに出しています。
この前作ったネックレスも出品してみました。
通常付けているお値段よりもずーーーっと低い価格設定で・・・
材料代も出ないくらいの価格でスタートしています。
運が良ければ、めちゃくちゃお安くゲットできる可能性があるのがオークションの楽しみ♪
c0107588_958451.jpg

マイ・オークションをごらんください
↑↑↑ 只今出品中の作品はこちらからご覧いただけます。 ↑↑↑

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-21 10:07 | ゆうた日記

<< ケーキ到着! コンペ結果とレッスン覚書 >>