メダイユのネックレス

週末になるとお天気が悪くなりますね。
ポツリポツリ・・・雨が降り始めました。


4日、日曜日の 「W手しごと市」会場MAP がSOUSAKU MARCHEさんのサイトで
UPされています。
私のブースは、ヘルスケアエリアの会議室。フィットネスジムの下です。
こちらからどうぞ。


c0107588_16114751.jpg
メダイユのネックレスです。

そもそもメダイユとは、肖像が刻まれた金属プレートのことだそうです。
ポルトガル語でメダイ、フランス語でメダイユ、英語でメダルといいます。
マリアさまの肖像が刻まれた"不思議のメダイ(メダイユ)"は信仰の証として、
"クロス(十字架)" は魔除けのお守りとして身につけられていました。
現在では、アクセサリーのチャームとしてとても人気がありますね。

メダイユに天然石をプラス。
可愛いネックレスができました。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-12-02 16:22 | アクセサリー

<< 明日になりました。 フランスタッセルのキーリング >>