終わりですねぇ

最近、土日の午後からはテレビでゴルフを見るのが楽しみです。
すっかりオヤジ化しています。

今週の注目は何と言ってもエリエールレディースオープン。

古閑美保プロの引退試合になりました。
手首の故障が原因でもう優勝を狙えそうにないからと今季限りで引退を表明した選手です。
確かに最近は優勝戦にはなかなか絡むことは出来ていませんでしたが、それでもまだまだいつも上位にいる選手なのです。
数多い女子プロの中でも、サバサバしていて"男らしさ"を感じる、好きなタイプの女子選手の1人だったんですけどね。
引退は残念ですが、『優勝』にこだわる一流のプロ根性、それが出来ないなら引退しかないという潔さはやっぱりカッコイイです。

そして話は変わりますが、エリエールオープン。
なんと上野藍子プロが5位タイ!! 私が行く練習場でよく練習をされている福山在住の女子プロです。
最近は予選落ちも多く、「もっと頑張ってもらいたいよねぇ~」と練習場の受付の人と話をしていたところでした。

昨日は、たしか2位タイでフィニッシュ。
一時は9アンダーで首位の時もあったので今日、気合を入れて応援をしていたのですが
なかなかスコアが伸ばせず。。。終わってみれば5位タイ。
でも、今シーズン最後の最後に5位ってすごいじゃないですか!!
今までは、テレビに映ることさえなかったのに・・・。
ま、でも、実績がほとんどないのでこんな上位でも時々しか映らなかったんですけどね。
そんな中、テレビに映された最終18番ホールの第一打、ティーショットがとんでもない所に
飛んでいってしまって・・・
カート道だったので救済を受けることが出来てラッキー。
そこからどうにかこうにか、パーで上がったのですが
「上野藍子も色々勉強できたラウンドだったでしょうねー」
というアナウンサーの言葉に、
「5年も6年もプロをやっているのに、コース取りが悪いですね」
と解説の岡本綾子からダメ出しが。
キツイんだーー、岡本綾子が(-_-;)
女子プロゴルフ界も(巨人軍のように?!)色々あるんだろうなぁ~~~って感じです。

ところで、ソフトバンクが優勝しましたね。
とうとう野球も終わりですねぇ。

『江』も来週が最終回です。

何もかも終わっちゃって・・・・・・・

明後日は、もううちの事務所は忘年会です。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-20 23:57 | life

<< ジルコニアチャームのネックレス ゴルフヘッドカバー >>