人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴルフクラブのヘッドカバー

日曜日・・・
お天気が悪いので、午前中スーパーに買い物に行ったきり外出予定なし。

やらなくちゃいけないことは山ほどあるのになかなか気が乗らない。
何か気分転換したいな・・・と、思いついたのが編み物。

えーっ、編み物~~?!?! ってとこですが・・・。

大物は時間かかるからNG。
気分転換なんだから、さらっと一日くらいで出来上がるもの。

で、こんなん作りました。
ゴルフクラブのヘッドカバー_c0107588_139377.jpg
ゴルフのヘッドカバーです。
ネットで編み方やデザインなど仕入れて、いざ出陣!
しかし、さらっと作る・・・・なんて大間違い。
まる一日かかりましたね。(ToT)
特にキーーッとなったのが数字の刺繍。
初めはクロスステッチでやってみましたがヘン。
苦労してメリヤス刺繍で数字を入れましたが、バランス悪かったり目がおかしかったりで
何度やり直したことか。
最終的に、もういいや・・・って妥協した作品。 あまりキレイじゃないです。

毛糸は1玉105円のアクリル。 いいの、いいの、安いやつで。
しかし、地味好みの私らしからぬショッキングピンクですよ。
普通は選ばない色だなぁー。
でもこれは、ゴルフ道具に合わせたため。
一見派手だけど、ゴルフバッグにもゴルフグリップにもピッタリです。女子ぽいでしょ♪
ゴルフクラブのヘッドカバー_c0107588_1315592.jpg
でもね・・・
『6』 一つだけじゃダメなんだなぁ~~。
私、ウッド系が多いので
あと、『7』 『5』 『4』 『1』 を作らなくちゃならないのです。
先が長い。

・・・作れるかな。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-11-07 13:26 | 手作り zakka

<< イップス 土曜日のこと >>