人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョークバッグ試作

突然ですが、月曜日に食べたサンマの生ゴミが臭い我が家です。
外に出したくても2階なのでついついゴミの日まで台所でキープしちゃいます。
生ゴミの日は月曜と木曜。
やっぱり魚はゴミの日の前日にしなくちゃ。。。

臭い部屋は嫌なので、生ゴミは廊下の蓋付きゴミ箱に移動。
そしてリビングには空気洗浄器を稼動!(フローラルの香り付き)

うぅ~ん(*^_^*)、雑貨屋さんの香り♪

と思って廊下に出るとやっぱり臭い。

ゴミ、1階に持って下りようか、たちまちベランダに出そうか悩んでいます(^^ゞ
(悩む暇あるなら、さっさと行動しろ、ってところですな・・・)


それにしても・・・
昔はすぐに治っていた風邪が、なかなか治りません。
体は痛いわ、熱も上がるわ・・・
あぁ・・・年なのかな。
月末、誕生日です。 また一つ年が増えます(ーー;)


*********** ↓handmade ネタ↓ ***********

さて、昨日の試作品のことです。
『チョークバッグ』 を作りました。
chimakiちゃんのお義母さんのリクエストです。
おばちゃんはとてもお洒落です。いつも私の作品を楽しみにしてくれています。
ケータイを2つ常持しているためポケットがもたつくので何かいいものがないかな?ということ。
chimakiちゃんが持っていたチョークバッグとネットの情報を参考に型紙から作りました。
チョークバッグ試作_c0107588_17251298.jpg

"大きさ"と"感じ"を知りたかっただけなので、生地は物置から適当に引っ張り出したもの。
ちょっとゴチャゴチャしすぎの花柄・・・今の私なら選ばないだろう生地。
だから惜しげもなく使っちゃうのであーる。

何度も言いますが、これは試作品です。

"大きさ"と"感じ"、OKです。
これにキルト芯を挟んでフンワリさせたり、しっかりしたい部分には芯を貼ったり、
あとは使い勝手の良いように細かい修正。

私のハンドメイドノートにひとつひとつを書き入れて、レシピを作ります。
寸法はもちろんですが、迷いそうな作業の手順や、パーツを付ける位置・・・
メモることは山ほどあります。
それでも・・・途中迷ったり失敗したりするんですよねぇ(-_-;)
1度や2度の失敗はめげませんが、何度もあると・・・もうその作品は作りたくなくなります。
というよりも、とりあえず辛抱して仕上げて、もう二度とその作品には手を出しません。
苦手意識ってやつですね(^^ゞ
チョークバッグ試作_c0107588_17371869.jpg
赤い三輪車が可愛いノート^m^
今まで私のオリジナル作品のレシピを書き入れています。
これがないと、二度と同じ作品は作れません。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-10-19 17:43 | 手作り zakka

<< チョークバッグ 今朝、冷えてます。 >>