急遽ゴルフ行ってきました。

母が全日本ソフトボール(エルデストの部)の全国大会に行っています。
毎年の恒例行事。
近県なら応援に行くのですが今年は茨城で行われたので行けませんでした。
試合結果は、ベスト8入り。 すごいなぁ、毎年。。。
そして大会は今日で終わったので、チームご一同様はその足で東京に移動して、
明日は東京見物だそう。
試合ばかりじゃなく、たまにはそんな観光もいいよね。
オバサマ一団ツアー、賑やかそうです^m^

そんな、母不在の家なので父の食事は我が家で一緒に。
昨晩みんなで食事をしているときに、急遽、明日ゴルフに行こうということになりました。

昨日は夫と打ちっぱなしに行き、相変わらずのスランプを確認した私です(苦笑)
でも、ラウンド、誘われたら行きますよー!

道が込んでなければ家から車で15分くらいで着くゴルフ場。
9時45分スタートだから9時に出れば余裕。
卓球の練習に行くユウタのお弁当も、洗濯も済ませて心置きなくゴルフ^^
気になるのは私のゴルフの調子だけ。

OBもあったりパーもあったり・・・
スランプの持ち球(!)、スライス球連発で
OUT 53 IN 50 スコア 103
ま。。。。。110台じゃなくて良かった って感じです。
だけど、スッキリ打てた球は一つもない。
打った後でモヤモヤする気持ちの悪いスイングの残像が体に残って・・・
それが悔しくてたまりません。
どうして気持ちよくスイングできないんだーー(>_<)
体が開き気味なのはよく分かってるんだけど、なかなか直りません。
いつになったら感覚が戻ってくるのやら。。。

ところで、今日のゴルフ場は2度目ですがグリーンの状態が悪かったです。
ボールマーク(打った球がグリーン上に落ちた時にできるくぼみ=ディボットともいうね)を
直していない人が多いことΣ(゚口゚;
ゴルフの心得のある人なら、自分で作ったくぼみは持参の専用フォークで直すのが
エチケットなんですよね。
てか、みんな持ってラウンドしてないのカナ?!?
いつも気持ちよくいい状態でゴルフをするためには自分で傷つけた芝ぐらい直そうよー。

「ゴルフは紳士のスポーツだ!」という夫がそのへん厳しいので、
私はいつも叱られながら鍛えられています(涙)
というのも、昔からのゴルファー(いわゆるベテランさん)は、ゴルフのマナーや
エチケットにうるさい。
そんなベテランさんと回る機会の多い夫は、自ずとゴルフのマナーを教えられ
そんな夫やベテランゴルファーの父と回ると私も色々教えられます。

こうやってマナーやエチケットの伝授がされていくといいのですが、最近はゴルフの敷居が
低くなったのもあり最初から若者同士で回るケースが多く、マナーを知らないんだそう。
なるほどね~

ゴルフ場を利用するみんなが気持ちよくゴルフができるといいなぁ~と思った今日でした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-10-16 23:10 | ゴルフ

<< 天然石とスワロのピアス 淡水パールピアス >>