カメラ買い替え

壊れかけの愛用カメラNikonD70。 とうとうお別れです。
やっと新しいカメラを買いました。

c0107588_163114.jpgどの機種にしようか悩んだ挙句、予算の関係上NikonD5100にしました。
本当はD7000が良かったんだけど20000円以上も違うのよ。

D7000では私が持っているレンズでもAF(オートフォーカス)がきくのですが買ったD5100ではききません。
つまり、手動(マニュアル)でピントを合わせなくちゃいけないんですね。
ま、でも、基本的に私はいつもマニュアルなのであまり問題ないです。

D5100の記憶媒体はSDカード。
容量の大きい8GBのSDカードも購入。
早速撮ってみたら・・・美しい~<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
年代モノのD70と比べると液晶画面も撮れた画像も、何もかもが美しい・・・

早速、PCへ取り込みだ~!
鼻息荒くSDカードをPCのスロットへ差し込んだけど・・・・・・・・・・
反応なし。Σ(゚口゚;ナゼ?

買ったSDカード、正式にはSDHCというものでして、うちのPCでは対応してませんでした。
結局、カードリーダーを買わなくちゃいけなくなりました(-_-;)
付属のものがいくらかかるんだ・・・(ToT)
でも、これでとりあえず一通り揃いました。

あー、嬉しいなっ
これからはデータ消失やエラーのストレスから解放されるのね。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-10-06 16:12 | life

<< モスアゲートとガーネットのピアス 秋冬用天然石 >>