手しごと自慢市 初日

ふくやま手しごと自慢市
初日、無事終了しました。

週末迫った天気予報で 願いが通じたか、雨マークが消え予報通りお天気に恵まれました。
でも、気温が一気に下がるという予報を信じ、今日はカーディガンを着、ストールなんぞして
しっかり寒さ対策をして行きましたが。。。
ゲっ・・・暑いっ058.gif

とんだ誤算でした。

しかし、良いお天気だったので多く人で賑わった『ふくやま手しごと自慢市』でした。
少しばかり写真も撮ったのですが・・・
車に置きっぱなしの荷物の中にカメラを紛れ込ませてしまっているので残念ながら
今日の様子はUPできませんm(__)m

ところで
前回のイベントも今日も・・・売れ筋作品の"ダントツ"1位が

『キーリング』


ビニールコーティングの生地で作った小さなキーホルダです。
300円という手頃なお値段が一番の理由だと思いますが、その他にはどんな理由が?
私的には、全然個性的な作品でもないし、あまり珍しくないものだと思うのですが・・・
なぜか人気なんですよね。

お客さんの会話に耳を立てていたら

「これ、どうしてか わかんないけど小さくて可愛い。
 メインのキーホルダーで使えるわけじゃないのに・・・なんでだろー?」 と聞こえてきました。

はっはー!なるほど!!!
あまり理由なく、何となく何かに使えるかも~ いいかも~
と、思えるアバウトな用途が心をくすぐるんですね。
ミニチュア系は、特にです。
小さくて、普通に使えるはずもないのになぜか可愛い。
うん、確かに、私もくすぐられます。


手しごと自慢市に出品するために作った最新版樹脂ネックレス。
c0107588_2312088.jpg
今回はブルガリアの切手を使っています。
にじみも出ず、キレイに仕上がっています(* ̄ー ̄*)

c0107588_2312752.jpg
他にもこんなものがあります。
一番上のは、スワロフスキーを使ったネックレス。こちらは今日お買い上げいただきました。
右の金古美のネックレス、丸いチャームはロケットです。
懐かしくないですか?ロケット。
私が小学生の頃、流行りましたヨ!!
好きな子の写真を入れるんだとみんなこぞって買ってましたっけ。
今考えると何だか笑えるな・・・


さて、明日もお天気は良さそうです。
お時間があればぜひローズコム前の広場に足を運んでみてください。
食べ物屋さんもたくさん出ていますし、休憩所もあるのでゆっくり楽しめると思います(^o^)丿

それでは、明日もふくやま手しごと自慢市でお待ちしております♪
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-10-01 23:19 | イベント

<< 手しごと自慢市 終了しました。 イベント出店品 >>