気持ち悪いゴルフ

私の気持ちを表すような土砂降りの中・・・ゴルフ行ってきました。

行きの車の中で無口な私。
いつものテンションとは180度違います。

ゴルフ場に着くと、雨は止み、何だか打てそうな予感!


さぁ!! 第一打目のティーショット。

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


イイ予感してたけど、ボールの頭にコツリと当たり、数メートル左前に飛んだだけ・・・
しかもOB杭ギリギリ。

あり得ないショットだ(-_-;)

最初のパー4のホールを、4オーバーの8打という幸先の悪いものから始まりました。
その後のショットもまともに当たらない。
アイアンに至っては、酷いスライス球か殺人系のシャンク。

ウッド系は、どうにかこうにか、なんとかかんとか前へ球を飛ばせたけど
スイングがしっくりこなくて気持ち悪いのなんのって・・・
できるだけアイアンを使わなくていいよう、ウッド系でグリーンを狙っていきました。

パットは・・・良くはないけど、ショットのようなことはなく、それなり。

結局、スコアは OUT54 IN49 トータル:103

上がってみれば、悪くないじゃん。。。Σ(゚口゚;
前回のラウンドで100を切れたから、今回も切れる!とは毛頭思っていなかったし、
練習場の調子では、今回はひょっとして前代未聞の大叩きをしてしまうかもと。

それが・・・今までとあまり変わんないスコア。
気持ちよく打てても、大きく違和感を感じて打っても、結果はあまり変わんないってことか。
これが私の今の実力だと夫に言われました。

でも、結果が全てのスポーツだというのは知ってるけど、全く納得いかない。

あの、全身に違和感を覚えるスイング。
クラブを振るたびに、下半身と上半身が今まで経験したことのない気持ち悪さを感じます。


!!!宣言!!!
練習好きの私ですが、悪い癖が抜けるよう、しばらく練習には行かないことにします。
レッスンで習った記憶が体に甦るまで自粛。
そして・・・戻ってこなけりゃまたレッスン受けることにします!!(・_・;)エッ
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-17 18:28 | ゴルフ

<< 体、痛い・・・ 打てない。。。 >>