教え魔2号

先週はずっと ゴルフ『打てない症候群(ToT)』 だったKIKKOです(激涙)

何が何でも復活してやる~~ ヾ(`Д´*)ノ

と意地になって金曜日の午前中に打ちっぱなしに行ったのですがダメでした。

土日と空けて、今朝・・・そろそろ打てるか。。。と、もう半分自信をなくしつつ練習場へ。

ブルーベリーのオジサンに会うとまたレッスンされるので、少し早い時間に行ったのですが
何と何と、受付でバッタリ遭遇。 なぜに~~~\(◎o◎)/!
もう泣きたくなりましたよ。

打席について、数球打ったところでブルーベリーオジサンが背後に登場Σ( ̄ロ ̄lll)

「どーですかな?調子は?(* ̄ー ̄*)」

「はぁ・・・全然ダメです」

「何べんも言ってるけど、右腕がこうならなくちゃー。有村智恵みたいに。
 ヘンなクセがついて、右腕が押し出す形になってるんよなぁ~(-_-;)」

「・・・はぁ、そうですか。。。(-_-)」

と返事をしたものの、本当は心の中で叫びたい!

オジサン、
そんな盆踊りみたいなスイング違うじゃろー!!!
070.gif070.gif070.gif


オジサンは、クラブフェースを球の下にドンピシャに直接入れてすくい上げて打つもんだと言う。
基本的にそれ、違うと思います。
球は打ち込むのだと先生から教わりましたけど。
すくい上げちゃーターフ、取れないでしょっ。 プロ、みんなターフ取ってます。

ま・・・・・・そんな感じで、最近は私の領域にどんどん踏み込んでくるブルーベリーオジサンなのであります。
最近は海坊主(教え魔1号)が寄ってこないのでラッキー♪と思っていたら、ブルーベリーオジサンがすっかり 『教え魔=迷惑』 と化しました。 命名 : 教え魔2号!

結局、今日もまたあーでもない、こーでもないと突付かれて、テンション上がらないまま打ちっぱなしの時間が終わってしまい・・・悶々。

帰り際、無料グリーンが空いていたので、アプローチの練習をすることに。
ん、アプローチはまぁまぁだな。。。と思ってふと練習場の2階を見上げると
ブルーベリーオジサンが窓からこっちを見ていて、手で大きく丸のジェスチャーd( ̄◇ ̄)b グッ♪

うぉ~~っ 見てたんか(°◇°;)

その後すぐ・・・オジサン、グリーンに降りてきて、
「アプローチ、いいですねぇ~~ だけど・・・」 と、またレッスン開始Σ( ̄ロ ̄lll)
はぁ~(ToT) もう、勘弁。。。

アプローチは、最低でも3つの打ち方をマスターしなくちゃいけないのだと・・・

あーーーそーですかー          もうどうでもエエわー

最後には、球があっち行ったり、こっち行ったりで、最悪状態。

「肩が入ってない!」
「腕はこう回しちゃーいけんのんだって!」
「またー!そうなる・・・・どうして素振りはちゃんと出来るのに・・・(-。 -; ) 」

一挙手一投足、ダメだし。

がーーーーーーーっ イライラ最高潮。 <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

高いお金払ってレッスン受けて、その教えどおりやってそれなりに順調に行っていたのに
オジサンの素人レッスンのお陰で何もかも滅茶苦茶です。


余りにも腹が立つので、ネットで 『ゴルフ 教え魔』 と検索!
他人の不幸話を読んで自分を慰めるKIKKOでした。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-12 16:53 | ゴルフ

<< フレンチスタイル・・・憧れるわ~ 巾着試作 >>