人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巾着試作

ずっと頭の中のあった巾着袋。

サイドがリネンで前後が柄布のもの。
そして、口布をきゅっと絞った時にサイドのリネンと前後の柄のバランスがいい巾着が目標。

簡単な図面を書き、サイズを出して試作。

第一弾は・・・失敗(ToT)
マチが広すぎだし、高さが低い。。。丸々ゴミ箱行き(>_<)

そして、失敗を踏まえてサイズを検討しなおし第二弾。
巾着試作_c0107588_1245468.jpg

これならOK!です。

頭の中のイメージを形にするのは簡単なことではないですねぇ。
生地の配分やサイズなど、ちょっとのことで随分イメージが変わるので
やはり試作してみないとわかんないです。

このsweetな生地、普段の私はあまり選ばないピンクの生地です。
でも、柄がとっても可愛かったので購入♪
レトロなウサギや植物がたまりません。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-11 12:15 | 手作り zakka

<< 教え魔2号 またまたバネポーチ >>