打てない症

この前からの"ゴルフ打てない症"を早く回復したくて昨日も行ってきました、打ちっぱなし(^^ゞ
ブルーベリーオジサンの出現する時間=10時を外し、9時過ぎ頃に到着。
念のため、2階打席直行のオジサンに極力見つかりにくそうな1階奥の打席へ。

しかし、今日も・・・打てない(ToT)
何かがおかしい。
悲しい・・・。 重症です。

途方に暮れつつ、そろそろタイムアップ(1時間打ちっぱなしコース)という頃

出たー!!! ブルーベリーオジサン(゜ロ゜)
おそらく、駐車場にある私の車を見つけ、打席を探していたんだと思われます。

「だいぶ、打てるようになってきましたな( ̄ー ̄)」

えーーっ、嘘でしょ~。メタメタですよ。

「・・・まぁ、一度は打てなくなるもんです、ゴルフって!」

んもうっ、それこないだ聞いたし~~(ーー;)

「来週辺り、時間を言ってくれれば一緒に・・・。」

ハハ(苦笑)
てか、絶対に言うもんか!!!!!
教えてくれなくても宜しいです。

だって、
だって、
だって、

オジサンのスイングって変なんだもん。 


挨拶を交わすようになった頃は、

「お上手ですね~~! 80台?」
「スイングがキレイだ」
「そこまで上手ならスクールなんかに通わなくてもいいでしょうに」
「ボク、すぐに教えてもらわんといけんなりますわ」
「ここまで上手なら女性でもシングルになれますよ」

とにかく、べた褒めで遠巻きに見ている感じの人でした。
しかし・・・最近も大袈裟に褒めてくれるのですが、
それ以上に自分流のスイングを伝授しようとするので困っています。
お友達ならいいんですけど、スイングコーチはいりません。

私がゴルフスイングで絶対的なのは、スクールの先生だけです。

なぜなら、ゴルフスイングって本当に人それぞれで・・・
色んな人の言うことを聞いていたら、まとまるものもまとまらなくなるからです。

ゴルフに関してのその他、例えばクラブ選択の方法やコースマネージメントの仕方などは
色んな人の話を沢山聞いて是非参考にさせてもらいたいです。

教え魔のオジサンたちは、スイングじゃなくそんな話をしてくれたら大歓迎なのに、と思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-09-08 09:11 | ゴルフ

<< また、マチ付きバネポーチ 大人気柄 バネポーチ追加 >>