尾道GCに行ってきました

昨日は父と夫と尾道GCにゴルフに行ってきました。

『100切ることができればゴルフバッグ新調!』

気に入ったゴルフバッグを見つけたので、少しでも早く目標達成したいので気合のゴルフになりました。
しかし。。。
OUTスタートでいきなりPAR5で+3の8。
その後もバンカーで2打したり、ミスショットが続き・・・結局前半が54(-_-;)
いつもと変わんないスコアパターン(>_<)

お昼、お決まりの生ビールで燃料補給し、いざ後半戦!
といっても、後半45打以内に収めなければ100切りはないのだ~~~
45か・・・絶望的。
と思いきや、後半はなんとなんとPAR5のロングホールで初のチップインバーディー\(^o^)/
ここ最近は"偶然の"パーすら取れないのに、まさかのバーディー!!!!
4打目、14~5mほど離れたグリーン外からサンドWでのアプローチがカップイン♪
そしてその次のホール、調子に乗っての第1打が・・・
ぬぁんとOB・・・Oh~ my god うぅ。。。il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
でもそれからもまたバンカーに捕まり、今度は脱出に3打も・・・(°◇°;) ゲッ
こりゃ今日も駄目だな、と思っていた矢先、2ホール続けてパーを取り、気がついたら最終ホールPAR5をパーで上がれば45というスコアになっていました。

これは! 高校野球のように2アウト満塁ホームランを狙うしかないな!!(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

なーーーーんて、欲張った最終ホールの第1打・・・右側の斜面にスライスして転がり落ちる。
2打目、フェアウェイウッドで打った球が数メートル前に落ちた。。。Σ( ̄ロ ̄lll) あり得ん
・・・終わった。
そんなこんなで結局トリプルボギー(+3)。
てなわけで、後半48。
トータル102でした。

またもやゴルフバッグが逃げていってしまった。。。

バンカーを一度に脱出できていれば・・・
OBさえなければ・・・

言っちゃいけない 『タラレバ』 がどんどん出てきます(笑)

でも、今回はウッド系のショットは全然良くなかったけど、アイアンがまずまずだったし
パターに関しては、今まで40打以上もあったものが今回は33と大幅に減で◎。
というのも、アプローチで好位置に持っていけた結果だと思います。
課題だったグリーン周りが上達してきたのかなーと手ごたえを感じてます。
これからもグリーン周り、もっと頑張らなきゃ。

今月、もう一度ゴルフに行きます。
あまり欲張らず(笑)、でも目標達成目指して楽しんでゴルフしたいと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-17 11:53 | ゴルフ

<< アンティーク調カメオ お盆休み >>