秋季総合体育大会 卓球!

昨日は秋季の中学総体でした。
実質、中学3年生の最後の大会となります。

私はユウタの卓球を福山市体育館に見に行ってきました。
昨日はこの夏一番の暑さで35.2度だった福山市。
体育館は空調設備もなく?・・・窓は開けていましたが光が入るといけないので全てのドアとカーテンが閉めきり状態。
その中に400人ほどがひしめき合っているわけです。
もう暑いの息苦しいのったらありゃしない・・・
熱中症になりますよ、ほんと。
どうにかして欲しいです、福山市体育館!!!!

さて、この大会で個人ベスト8入り県大会出場を目標にやってきたユウタです。

187人で戦った個人戦ですが、結果は・・・ベスト8にはあと1歩及ばずベスト16。
惜しくも個人では県大会出場はできません。
しかし団体戦で30チーム中ベスト4に入ったので県大会に出場することができます。
よって引退か・・・と思っていたけどあと少し、まだ中学校で卓球を頑張れることになりました。

その前に、高校生と戦うジュニア県大会の切符を手にしているので、次はそれに向けて頑張るのみです。


思い起こせば、中学2年の5月に突然野球部を辞め、卓球部に鞍替え。
そして初めての試合出場が、昨年のこの秋季大会でした。
私が初めてユウタの卓球姿を目にしたのもこの大会でした。
その時は『卓球』ではなく、『温泉ピンポン』(°◇°;)
当然、試合で勝てるはずもなく、あっさり1回戦で負けていました。
そこから1年。。。
今では県大会に出られたり、高校生と互角に戦えたりするんですから、ユウタの卓球にのめり込む気持ちも分かります。

「高校でも卓球を頑張りたい!だから卓球の強い高校に行きたい!!」

そう言っているのですが、意中の高校からオファーがないと落胆しているユウタ。
(当たり前じゃ!!笑)
卓球が活発で、指導者のいる高校ってのは数知れているし、ユウタの頭を持ってとなると、
どこも今のままでは厳しい・・・なので、未だに進路を決めかねているユウタです。

9月4日の県大会では色んな学校の卓球高校生を見ることができます。
そんな先輩たちから刺激を受けて、早く目指す高校を見つけて欲しいものです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-10 10:44 | ゆうた日記

<< お花のカブトピン ヴィンテージカボションのブローチ >>