妹んちの引越し in 京都

この冬イギリスから帰ってきて、春先から京都市内にマンションを借りて暮らしていた妹家族。
この度、家を買いました。
一昨日引越しだったので私と母とで手伝いに行ってきました。

妹たちが今まで住んでいたところから車で15分ほどの場所でしたが風景が
全く違っていました。
山を切り開いた住宅地の頂上で、とにかく自然が豊かなところ。
今までが街のど真ん中の複雑な形の土地にどうにか建てたような都会のマンションだったのでそのギャップに驚きました。
高台というか、山の上にあるので空気の爽やかさが違います。
2日間そこにいたのですが夜はもちろんのこと、日中でもクーラーがいらなかったです。
そして、うるさいくらいのセミの鳴き声、鳥のさえずり・・・ あぁ~♪ 森林浴に来たみたい。
京都市内にもこんなところがあるんだなぁ、と感動。
我が家よりも自然がい~~っぱいの場所です。
家のドアを空けると外は緑・緑・緑・・・(*^_^*) 子ども達にとって最高の環境ですねぇ。
c0107588_20541475.jpg
環境も素晴らしいのですが、建物内外がこれまたモデルハウスのようでした。
実は新居は、たまたま、本当に運良く出会った築5年の中古物件だそう。
売主さんがこだわって建てたと言われていましたが、隅々に思い入れを感じさせる立派な建物でしたよ~。

それにしてもこの山一帯に開発された住宅地、どうやらハイソな住宅地のようでして。。。
ここから一角上がると、更にワンランクもツーランクも上の高級住宅地でした。
その辺りを朝、散歩してみたら物凄い豪邸がワンサカ(・_・;)驚!
一体どんな人がこんな場所に住めるのかしら。。。

c0107588_2124562.jpg
新居にはリビングに接して張り巡らせたウッドデッキがあります。
今日はそこで姪と甥がシャボン玉(母からのお土産)を散らしまくって大はしゃぎ。
妹は、「うわぁ~ 洗濯物がーー! 窓がーーー!(°д°;;) 」 とギャーギャー言ってました(笑)

さて、この引越し、私と母がヘルプに行ったとしても、当たり前ですが2泊3日では全てを片付け切れず・・・
後は妹夫婦でボチボチやるでしょう。

そうそう、帰りは、京都の大山崎あたりから宝塚付近まで(情報によると18kmの)渋滞に巻き込まれた結果、家まで5時間半もかかりましたよ(ToT)
私、基本的に運転はあまり苦にならない人なんですが、途中、休憩を1回入れたけど、1人で運転:5時間半は辛いな。。。運転に飽きちゃう。
母も時折「疲れたー」といっていましたが、助手席で寝ちゃイカン・・・と思っていたんでしょう。
終始話しかけてくれて頑張ってました。
京都までってちょっと遠いねぇ~~(-_-;)
でも、落ち着いた頃にまた妹の家に遊びに行こうと思います。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-06 22:08 | life

<< 準備 ビニコがまぐちキーホルダー >>