ビニコがまぐちキーホルダー

c0107588_10552691.jpg

ビニールコーティングを使って小さな小さながまぐちキーホルダーを作りました。
手のひらに乗っかる小ささが可愛いです。
c0107588_10555549.jpg

ちょうど硬貨が入る大きさです。
"念のため"に常備しておきたい最低限の小銭を入れてカバンなどに引っ掛けて使ってください。
お子さんの塾バッグや部活バッグなどにぴったり!
常に電話代やお茶代程度は持たせておきたいですもんね。
もちろん、大人の方も同様に便利に使っていただけると思います。
500円玉も楽々入ります。
そのほか、お出かけ時のお薬(錠剤)入れやアクセサリー入れとしても使えますネ。
こんな小さながまぐちキーホルダーですがアイディア次第で使い方が広がります。
c0107588_11103614.jpg


ところで、このアイテム、少し前にネットで見かけ、作ってみようと口金を買っておいたものがやっと形になったものです(^^ゞ
こんな風に、材料だけ揃えて作っていないアイテム・・・かなりあります(°◇°;)
それらを消費すべく、イベントに向けて作っていきたいと思っております。

しかし、がまぐち・・・口金の扱いは苦手です。
接着剤がはみ出たり、その後始末や仕上げ作業が大変。
そして最後に口金の端をペンチで潰すのですが、それも力がいるので大量になると辛い。
今回は右手のひら中央にマメが出来て皮がペロンとめくれてしまいました(ToT)痛い・・・
一気にやってしまおうという"せっかち"な性格なのでこんなイレギュラーなトラブルがモチベーションを下げてしまうんだよねぇ~(-_-;)
口金使う作品はしばらく控えます!!(笑)
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-08-03 11:19 | 手作り zakka

<< 妹んちの引越し in 京都 ビニコポーチ >>