ムスメと高校野球

昨日は台風の影響で子ども達は2人とも休校でした。

昨日はムスメの学年が揃って母校の(高校野球)夏の大会を応援に行く日だったのですが台風のために中止。
野球観戦が大好きなムスメなので昨日という日を指折り数えていましたが・・・残念。
まぁ・・・・・・当のムスメ、中止が決まってからは機嫌の悪いこと(-_-;)

そして、野球は今日開催されることになり、野球の応援希望者は今日急遽行けることに!
ですが、ムスメの高校は今日から懇談や補習がスタート。
野球の応援に行ける条件は、その懇談や補習がない生徒に限られるわけでして・・・
ムスメは運悪く、懇談もあるし、補習も受講しているんですねぇ~~。

実は、昨年度もムスメが心待ちにしていた野球の応援・・・雨で順延・順延・順延・・・で、結局ムスメの学年の応援はボツとなっていたのでした。

2年続けて楽しみが達成できない。

小学校からの同級生の男の子がベンチ入りしているので、今回の応援は気合が入っていたのに、お天気次第とはいえ、無情なものですねぇ~~


ムスメの学校が今回当たった相手というのが、昨年の広島大会の覇者、広陵・・・(>_<)
誰に聞いても、「広陵が勝つのが当たり前!」と言われるところ。。。
それが、何と、ムスメの学校が勝利したんですよ~~\(^o^)/
最近では、めっきり甲子園からは遠のいていた近大福山野球部・・・復活なのかしら?!
まるで、先日のなでしこジャパンを見るようです・・・^m^

学校から帰宅したムスメ、喜び覚めやらず今も興奮しています。
校内放送で知ったそうです。
応援に行くことが出来ず残念だったけど、良い知らせを聞くことができよかったです。
近大福山、この勢いで次もがんばって欲しいです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-20 13:35 | life

<< ショットゴルフ 卓球の試合 >>