豆乳ゼリー

先日、母から「これ、美味しいよ」と、豆乳をもらいました。
本当に美味しい豆乳でした!!
でも、家族で豆乳が飲めるのは私だけ・・・(-_-;)
私一人で平らげるのもどうかと思い、豆乳ゼリーを作りました。
レシピは、栗原はるみさんの。
豆乳の苦手な人でも大丈夫!らしい。
c0107588_1425251.jpg

夫は、「コレは美味しい!!また作って」 と言っていたけど
子ども達は、「ひとくち目はよかったけど・・・後から喉を通らん」と。
まだいくつか残っているけど、子ども達はもういらんって(>_<)

c0107588_14292594.jpg

ゼリーというか生クリームが結構入っているので食感はプリンぽい。
味は甘い豆腐!って感じ。
でも黒蜜と一緒に食べると、マジ美味しい。
そして黒ゴマきなこをかけると更に美味しい!!
くどい甘さじゃないので、夏向きです。
この夏、ハマりそう。。。

しかし・・・久しぶりにスイーツを作りました。
やり始めるとお菓子作り、楽しいねぇ。
でもいつも思うのですが、スゴイ量の砂糖だわ(-_-;)コワーイ。
料理も比較的砂糖控えめの我が家・・・
これっぽっちのスイーツで何百グラムの砂糖を使ったことやら(°д°;;)
次はガトーショコラなんぞ作ってみようかな、と思っていたけど
今回の砂糖の量を見て、躊躇。。。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-11 14:39 | life

<< レインボーフローライトのピアス ミニ新聞 >>