パワーストーンピアス

一昨日、ユウタの中学校では卒業アルバムの写真撮影があったみたいです。
一人ずつの撮影はもう既に終わっていて、今回はクラブ活動の撮影とのこと。

家に帰ってきてユウタ(卓球部)が、

「こーやって、こーやって撮ったんよ!」

と、鼻息荒く言うもんだから、どれどれ?と思って振り返ると
なんとまぁ、フォアで球を打つ瞬間の格好\(◎o◎)/
私は、てっきり集合写真かと思ってました。

「え?アンタ一人だけ?」

  「いや、〇〇はすぐに"プロいやつ"(プロっぽい)が撮れて、
   オレは何回もやってやっと撮れた。」

へぇ~~。
最近は、幽霊部員じゃない限り(?)、一人ずつのも載るみたいですねぇ?!
それか、幽霊じゃない3年は3人と、少ないからかもねぇ。

ところで、幽霊くんたちって本当に一切部活に出てこない幽霊みたいなんですけど、
そんな幽霊くんたちも卒業アルバムの集合写真に載ったりしてましたっけ???
うちの中学は一応、全生徒部活動に所属みたいなんですけど。
3年卓球幽霊くんは10人近くはいるんじゃないかと・・・
わぁ~~そうなると集合写真、幽霊ばっかになりますよね(笑)

*********** ↓handmade ネタ↓ ***********


秋のイベントのためにそろそろ活動しはじめなければ。

春に参加した 『ふくやま手しごと市』 は、秋バージョンが11月に予定されているようです。
昨年の秋には1day出店しました。
1dayになるか2daysになるか分かりませんが、今年も参加する予定にしています。

それと、情報をいただいたので調べてみたら
『ふくやま手しごと自慢市』 というのが10月1日(土)・10月2日(日)に開かれます。
主催が違うのですが、名前が似すぎでしょ~~(^^ゞ
今、出店検討中です。
できれば、参加したいなーと思っております。

c0107588_9572755.jpg

ダークアメジストを使ったピアス。
天然石って一つずつにそれぞれ濃淡があり、表情がありますよね。
アメジストは、浄化作用が強い石のひとつです。
マイナスのエネルギーをプラスに変え、自分の中にある不安やネガティブな思考を一変させていきます。
ストレスで疲れた心を癒し、落ち着かせ、穏やかな安らぎを与えてくれるといわれています。

c0107588_1093449.jpg

スモーキークォーツを使ったピアス。
コーヒー色というか・・・クラッシュゼリーみたいで美味しそうな色だなぁ~(^^ゞ
スモーキークォーツは、身体と大地とのエネルギーを繋げるパワーを持つ石。
心を鎮め、眠っていた潜在能力や直感力を引き出し、集中力及び冷静な判断によって、物事を成功へと導いてくれるといわれています。
また、昔から邪気や悪霊を取り払うお守りとして持たれて来ました。
恐怖や不安を取り去り、ネガティブなエネルギーから持ち主を守ってくれるそうです。

c0107588_10365377.jpg

マザーオブパールを使ったピアス。上の2つと同じデザインです。
夏にピッタリの爽やか&清楚さです。
マザーオブパールは、「真珠のお母さん」・・・そう、真珠を生み出す貝(貝殻)です。
名前の通り、そのパワーは女性(母)に例えられるようで、女性としての内面的な魅力、優しさ、慈しみ、などを引き出してくれたり母性を高めると共に育児を見守ってくれるといわれています。
女性にぴったりのパワーストーンなんですねぇ。


※パワーストーンの意味や効果など、私は全く詳しくないのでネットで調べて載せました。
 それぞれ意味があるんですねー。 とても面白いです。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-06 10:48 | アクセサリー

<< 妹からのイギリス土産 夏用 >>