負けず嫌い

昨日、夕食をみんなで食べに行って、その足で妹家族は京都に帰っていきました。


父や夫からすると、トロイ私 プラス イギリスでゴルフに目覚め?、日本での初ラウンドだった義弟。

特に義弟に対しては、
「どんなゴルフするんやら・・・(゜o゜)?!球が前に向いていくのか?」
と思っていた父や夫の心配をよそに、
おっ! なかなかヤルじゃん。 の義弟でした。

かなりオリジナリティー溢れるスイング等々でしたが、
力があるので、当たれば結構飛ぶ~~
ただ、OBたくさん and 木に当たって運良くフェアウェイど真ん中に戻った強運などもあり?内容盛りだくさんだったみたいです。

更に義弟のスゴイところ。
イギリス仕込みの?パットが冴え、グリーンではナイスタッチ・ナイスパットしてました。

お昼も、私たち3人はビールだ、焼酎キープだ!!と相変わらずアルコール家族していましたが
普段は呑む義弟が 「水でいいですっ!」 と。

私 「えーーーっ(; ̄Д ̄) 遠慮せずに呑んだらー?」

義弟 「いや、ゴルフが崩れそうなのでいいです。」

私 「まじめだねぇ。ていうか、呑んだ方がリラックスして出来ると思うけど?」
父 「ほーよ。遠慮せずに呑みやーー!」
夫 「じゃ、焼酎でいい?」

うちの家族は勧める勧める!!! 義弟、根負けしたのか?

義弟 「じゃ・・・焼酎を・・・^_^;」

だけど、グラス半分も呑んでなかったな^m^

食事を済ませ、トイレを済ませ、さぁ、後半のラウンド。
だけど、朝と違うのは・・・私は、いつもの生中emoticon-0167-beer.gifで・・・後半2ホールしないうちに、トイレに行きたくなっちゃうのね。
トイレの場所は6ホール目。
そこまではゴルフにも集中、下半身にも集中。かなり勝負です。
そんなことしているからか、
・・・私、義弟に3打差で負けたみたいですil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
ガッカリだー。
でも、義弟が楽しかったならそれが一番よかったわ、思っていると、
妹が、ゴルフどうだった?と義弟に聞く。
すると

「お姉さん、意外だったなー。もっと下手だと思ってた。」と・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

もっと下手・・・もっと下手・・・もっと・・・

確かに下手ですけど
グサっと突き刺さります。

すると妹が

「へぇ~~。そうなん。
 春にミニゴルフ一緒に行ったときはお姉ちゃん、下手だったのにね^m^  」

追い討ちをかけて妹が言う。
下手くそなくせにお前が言うかー???

義弟 下手って・・・〇〇(妹)とは全然違うでー。
      飛距離も(私が)、〇〇(妹)の倍以上くらい出してるやろー!笑」

ちょっとーー。それ、フォローになってないじゃろー(>_<)
クラブもまともに振れない妹と比べるのがおかしいだろー。
ていうかさー

下手下手いうなーーー!!!!

下手なのは、自分が一番よくわかってるわーっ  ヾ(`Д´*)ノ


負けず嫌いのワタクシでした。


夫が、妹夫婦の会話を聞きつつ、唖然&ドヨ-ン(;一_一)としている私の空気を察してか、

「女の人で100くらいで回れたらエエ方よ。
 それに〇〇(私)は上手いよ。 フォーム、キレイじゃし。
 さすがレッスン受けただけのことはある。」


出来た夫だー!(ToT)
すかさず、私の機嫌を取る取る・・・( ̄ー ̄)ゞ


あ・・・そうか。

後で不機嫌な私に当たられるのは、夫だもんなぁ~~
自己防衛だったのかもな。
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-07-04 12:12 | ゴルフ

<< 華やかピアス ゴルフ >>