おっちゃんの不思議 in ミズノオープン

朝、病院に行って来ました。

2日間点滴しなくても大丈夫だったし、痛みも引いているので
今回の炎症は治まったと先生が診断されました。
「また痛くなったら来てください。」
わーーい\(^o^)/ 虫垂炎騒動はこれで幕引きとなりました!!

ま、でも、また炎症が起こる(虫垂炎になる)こともあるので安心ばかりは
していられませんけどね。 次は潔く、手術かなーと思っておりますっ

このブログを見て、色んな方が心配してくださり、声をかけてくださいました。
本当にありがとうございました。
ワタクシ、益々元気です。 健康の有りがたみもよーくわかりました。

さぁ、これでまた私の元気の源(?)、練習場通いができます(笑)
・・・というか、今日も我慢できず、午後から行っちゃったんですけどね^m^
1週間ぶりにクラブを振りました!!! めちゃくちゃ気持ちよかったー♪


さてさて、ミズノオープンボランティアの話に移ります。
私が担当したボランティア業務は、速報板でした。
ゴルフ場の中の特定の場所に、上位選手の順位やスコアをリアルタイムに
表示する大きなボードがあって、そのボードの入れ替え作業を行うものです。

5名が1チームになって終日その場所で作業をしました。
私のチームは、おっちゃん2人と、私と友達Yちゃん、そして一人で参加の女性の5人組になりました。
私とYちゃんと、もう一人の女性Fちゃんは、1日目、2日目とも同じのオンナ3人衆。
おっちゃんたちだけが総入れ替え。
私たちは、それぞれ適当に仕事し、時にはフラっと持ち場を離れてミーハー気分でギャラリーと化したり・・・
このボランティアを思いっきり堪能しました。
オンナ3人衆てのは、2日も一緒にいれば、行動もわかるし、話も合う。
それに引き換え、おっちゃんってのは。。。(* ̄ー ̄*)笑
2日とも、どのおっちゃんも基本的には、自分の自慢話がメインですわ。
ゴルフはシングルだの、このコースは何回も回っただの、〇〇のサインを持ってるだの・・・
極めつけは、「誰のサインが欲しいんか?ワシが言うてやるわ。」と。
おぉ!!!何かコネがあるのかと思いきや。。。。。。
単に前日に選手練習場のボランティアをして、その日の練習場のボランティアさんと顔なじみになったからどうにかなるかと思っただけのことのようで・・・・
ま、もちろんコネも何もある訳ではなく、そのおっちゃんの伝でサインなんぞ貰ってません。
しかも、朝、速報板まで行くのに、ロープを張って立ち入り禁止になっているコースの中を平気で横切ってショートカットしたりするんだよね。
また、速報板の上に、ダラーーーと足を投げ出して座ったりして。。。
目立つっつうのー。 おっちゃん的には関係ないみたい。
また、選手がパー(+―0)でホールアウトしたのに、速報板のステージの上からデッカイ声で
「ナイスバーディー(―1)!」と叫ぶし。。。Σ( ̄ロ ̄lll)
ち・ちがうってばーーー(冷汗)  それにステージ上から言っちゃダメでしょーー。
また、そこから、ノリのよさそうな選手に向かって余分な声援を送ったりするんだよ。。。。
「(拍手)ナイスオン!次ので入れろよー」って。
選手が何か面白く言い返したら、またそれに乗っておっちゃん、
「おぉ?ナイスオンは、ここのホールだけか?もう他では無理か?」みたいなことを・・・
(; ̄Д ̄)マジかい・・・
もうね、何でもありです。おっちゃんって。
自己中でマナーが宜しくない人だったのでこっちがドキドキしてしまいました。

こういうおっちゃん達は、定年した人がほとんどで、色んなトーナメントボランティアのハシゴをしている人も多いみたい。
真面目に真摯に取り組んでいる人も多いと思いますが、反面、ヘンにボランティア慣れしてる人も多いと思います。
だから、緊張感もなければ遠慮もない人が・・・。
最初の元気あるうちは、異常に張り切って業務を仕切りますが、そのうち飽きて退屈になってくるんです。
おっちゃんてテンション上がるのも早いけど、電池切れるのも異様に早いのよねぇ。

いやはや、ホンマに、おっちゃんって単純・・・子どもみたい^m^

こんな人間ウォッチング おっちゃんウォッチングしたりして・・・面白かったわ。


ブログ、書いてて思ったのですが、私っておっちゃんネタ多いよねー?(爆)
最近、本当に『おっちゃん』て人種がいるのかと思うくらい、おっちゃん行動の不思議が目に付きます。
ということは・・・近頃接しているのが、『おっちゃん』が圧倒的に多いんだと思います( ̄ー ̄)ゞ
c0107588_2213736.jpg
ボランティアさんには、トーナメントのデザインの入ったポロシャツと帽子が支給されました。
かなり質のいいものでしたヨ!

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-25 22:25 | ゴルフ

<< 原プロに出会った in ミズノ... ボランティア終了! >>