虫垂炎になってしまった

私・・・虫垂炎 いわゆる盲腸ってヤツになりました。

日曜日の夕食を終えた1時間後くらいにお腹が痛くなってきました。
寝ればきっと収まるだろうと早めに布団に入ったのですが
段々痛みが増してきて12時くらいから、尋常じゃない痛みに・・・
ずっと痛いのですが、時々陣痛みたいに激しい痛みが定期的に襲って来るんです。
陣痛なら産めば終わりってのがわかるのでいいのですが、この痛みは一体なにぃ~~!!
夕食の手巻き寿司で「イカ」が不人気だったので、「もったいない」と
イカばかり食べてたためきっと当たったんだろうと思っていました。
恐るべしイカパワー!!!

お腹の痛みは酷くなるばかりで、そのうち吐き気までもよおし、嘔吐まで。
ベッドで痛みにのた打ち回るか、トイレで嘔吐するかのどちらか・・・
夜中の3時半ころ・・・もうだめだ~~il||li_○/ ̄|_il||li give up!!
夫に119番してもらって夜間診療の病院を探してもらい、ヨロヨロと病院へ。

吐き気止めや嘔吐止めの点滴をしてもらったのですが、
その間にも、「ゲー」です。
点滴が終わっても、一向に痛みや吐き気は収まらず、一旦家に戻って
痛み止めのとんぷくをまた服用。
そのまま朝まで痛みと戦い、やっと収まってきたのが朝8時。

子ども達のお弁当はゴメンネして、8時30分の胃の検査のためにまた病院へ。
服がやっと着替えられるくらいの状態で・・・髪とか化粧とか言ってられません。
落ち武者のように、疲れ果てた様相で初胃カメラでした。

その後、また先生に診てもらったのですが、

「胃カメラで見ても、それらしい(生ものによる寄生虫)は見つからなかったし
 どうしたんだろーね?!ま、薬、出しておくから。」

で、診察終わり。「お大事にー」とあっさり帰されました。
ところが会計待ちをしていたら、突然再び診察室へ行ってください。と言われ再診察室。

そこで
「右下腹痛い?」  と聞かれ

  「あぁ、(そういえば)痛いです。」

そこからまたCT撮影に回され・・・

結果、虫垂炎だったというわけです。

もう絶対にイカ食べない!!!イカのバカやろーと思っていたのに、イカは関係なかった(-_-;)

とりあえず、朝夕、一日2回の点滴で治療し、それでも改善が見られなければ手術だそう。
今、病人生活で、朝夕と病院通いです。

それより・・・ミズノオープンのボランティアが出来ない可能性がかなり高くなってきました(ToT)
今日は主治医がお休みだったので相談できなかったのですが、明日・・・聞いてみます。

楽しみにしていたボランティアが危ういわ、ゴルフの練習もできないわで
テンションがもの凄く低くなっている私です(>_<)
ついでに夜間診療代や諸々の検査が高額でビックリ。
朝まで我慢すりゃよかったかな・・・なんて今更思う私(-。 -; )
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-21 12:10 | life

<< ミズノオープンに行ける~! ゴルフ話です >>