ゴルフ話です

石川遼くんが参戦している全米オープンが始まりましたね。
お昼に、撮っておいた録画DVDをちょっとだけ見ました。
遼くん、今日は+3で62位タイでした。まだまだこれからです!!
ファイトー\(^o^)/

来週の木金はミズノオープンのボランティアですっ。
いよいよだなぁ~~(* ̄ー ̄*)ニヤリッ  鼻息荒くなっちゃうわ。

あわよくばサインを頂きたいと思い、着々と準備が進んでいます。

遼くん用には、ヨネックスのサンバイザー(購入)。
他の選手用に、スリクソン(購入)、タイトリスト(購入)、ツアーステージ(家の)のボールを準備^m^
がっつり、持参します。

でも、もらえるんかなーーー?!


今日(も)、練習場に行きました。
1時間打った後、アプローチの練習のため、練習場西側のグリーンへGO!
グリーンは2つあるんですが、良い方のグリーンはいつもオッサンパラダイス化していて入れないんですよねー。
たいがい5人ほどがワーワー言いながらゲームしてるような雰囲気・・・

んもぅっ・・・・バンカー練習したいのに。

諦めてもう一つのグリーンで練習したのですが、ここ水はけがすこぶる悪かった・・・。
クラブやボールがドロドロになるわ、打てば私の顔に泥交じりのしぶきが散って来るわ、
更に靴の先から水が・・・
うぇぇ~~たまらん。

そう思っていると、上の練習場で私の前後になったオッサンと若い女の子がグリーンにやって来ました。
練習場の話しっぷりから親子だなと決め付けていたら、
「うちの会社の女の子がゴルフ始めたからなぁー」と言われていました。
ふうーん。 社長と社員ってことかな。
ゴルフに関してのお世話好きは、オッサンの共通点なんだな。


おっさん:「もうかなりゴルフしてるんじゃろ?」

      私:「いえ・・・1年くらいですかね。」

おっさん:「えーーーっ(゜ロ゜) ほんまに?何か他に運動を?」

      私:「ま、ソフトボールなんぞ・・・」 (してるんかしてないんかわかんないけど)

おっさん:「あぁ、そうじゃろーそうじゃろー。 ゴルフ、80くらいで回るじゃろ?」

      私:「ハ???(固)」


オッサンてさー、なんですぐ『80』って言うんかなー??
練習場で話しかけてくるオッサンみんな、「80台?」って聞いてくるのよ(-_-;)
『80台』って特別なんかな?!?
平均スコア聞く時は「80台?」てのが社交辞令なのかなー?(謎)

前に会ったおっさんなんて、

「ボクなんて最近"ひゃくじゅうの王"だよー」って。

    「へ?!?!?!?!?!」

「110ばっかりー」

あぁ、なるほど!親父ギャクか。


オッサンって単純ぽくて面白いよねー。

c0107588_17342032.jpg
オッサンネタには似つかわしくない爽やかな「クレマチス」^m^
ヒラヒラ舞い降りるように咲いています。
見上げて撮ると、こんなにも繊細なんですー。

[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-17 17:38 | ゴルフ

<< 虫垂炎になってしまった 反省。 >>