反省。

日曜日のゴルフの反省と復習をしていたのですが・・・
私・・・スコア間違えてる・・・みたい (°д°;;)
うがーーーっ
過少申告で失格じゃんil||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

最後のpar4でパーを取った!!と喜んでいたけど
そーーーいえば、3打目チョロだったような気がしてきた。
4打目が抜群のアプローチで、ピン傍50cmほど。そこから1パットでカップイン。
アプローチ&パットが余りにgood jobだったのでチョロの存在を完璧に忘れてた。
というか、チョロを打った記憶すら飛んでます。
いや、でも何か、そんなメチャショボイのが一つあったような気もする・・・
何なんだ、私の記憶(>_<)

パーが取れてなかったこともショックですけど、
まともにスコアが付けられないことが滅茶苦茶ショックです。

未だに時々あるんですよ・・・
打数がわかんなくなること。
ちゃんとカウンター持ってつけているんですが、続けて打ったり、バタバタ走りまわったりしているときなんかはカウントするタイミングがずれて、訳わかんなくなっちゃう。
特にグリーンまでイレギュラーがあった時なんか、他の人のパットの最中に、
「ティーショットで1打、で、次はそこから5番で2打目、3打目は崖下から出して・・・えーーっと・・・」
と完璧頭はリピートモード。 パットのラインなんて見ちゃいねーー。
ほんの数打がわかんなくなっちゃうのよ。
今は、もう10打とかいうのはないので、何度も繰り返し思い出して数えられるんだけど
数を数えることがどうも苦手です。

夫や父と行っている時は、迷ったらちゃんと父が私の打数を教えてくれる。
どの方向に打ったらいいってのも、聞けばちゃんと教えてくれる。

それをいつも当てにしているから、いつまで経っても自立しない甘ちゃんゴルファーなんだなぁ。


いやぁ~~ 恥ずかしながら、正直言うと

まだ、プレーだけでいっぱいいっぱいで、余裕がない私。
楽しいのは楽しいんだけど、1打1打緊張の方が勝る。
スイングも練習場のようにはいかず相変わらずガチガチです(苦笑)


「ティーショット、後ろに体重が残っとるなぁ~」

と、一緒に回った人に駄目出しされちゃった(ToT)
やっぱりそうか。シックリ来ないもんなぁ~~~

ふぅ・・・
とにかく精神的に成長しなくちゃね。
そして、一人でちゃんとフェアにプレーできるようにならなきゃね。

c0107588_18103472.jpg
ピアス、また作り始めようと思っています。 私も爽やかな夏用が欲しい~~
[PR]

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by ks-wishes | 2011-06-14 18:13 | ゴルフ

<< ゴルフ話です 昼から雨のゴルフ >>